シギリヤでの滞在をオススメします!

現在スリランカを1ヶ月程旅行してます。

私も1ヶ月前にコロンボからダンブッラまで移動しましたが、プライベートバスターミナルのターミナル3の15番からダンブッラ行きのエアコンバスが出ています。
約4時間、休憩なしで430ルピー(約260円)でした。午前なら1時間に1本ぐらい出てますが、午後からは少なくなると思います。

私が乗った空港からのエアコンバス(150ルピー)は、コロンボの公共バスターミナルに着いたので、その場合、道路を挟んだ向こう側のターミナルにダンブッラ行きのエアコンバスが出ています。公共バスターミナルからも15番のダンブッラ行きが出てますが、エアコンなしです。

ダンブッラに到着後、北に5分程歩けばシギリヤ行きのバスが30分〜1時間に1本以上出ています。17時半ぐらいが最終です。シギリヤまで40ルピーです。
バスを逃しても、トゥクトゥクでも800ルピー前後(約480円)なので、出せない値段ではないと思います。
シギリヤが自然に囲まれたとても素敵な場所だったのでぜひシギリヤでの宿泊をオススメします!
シギリヤでは岩見荘という日本人経営の宿に宿泊しましたが、綺麗だし日本人が嬉しい設備が盛りだくさんなので、もしまだホテルが決まってなかったらぜひオススメします!かなりコスパ良かったです!

私は午前にピドゥランガラ、午後にシギリヤロックに登りましたが、人がすいてるし、写真を撮るにも順光だしで良かったです!
スリランカ楽しんで下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント