19/09/06 08:49

Waldviertel-pur Fest:

期間限定ですが、食べ物の出店もあって、この手のものなら気兼ねなく食べられます。ただし、現地や欧米人観光客には人気ですが、東南アジアは勿論のこと、日本人のレベルからしてもかなり劣るのは仕方ないことです。

www.wiener-rathausplatz.at
11. - 13. September 2019: waldviertelpur
mit einem „Best-of“ in Sachen Kulinarik, Kultur, Handwerk und Brauchtum aus dem Waldviertel, NÖ.
Mehr als 100 Aussteller bringen all das mit auf den Wiener Rathausplatz, was das Waldviertel so besonders macht: Kulinarische Highlights von Knödelspezialitäten bis zu den berühmten Karpfen und den edlen Mohn, das Waldviertler Bier und die Edelbrände, die Kamptaler Weine, Musik, Brauchtum sowie traditionelles Handwerk. Und natürlich jede Menge Informationen über Gesundheitsaufenthalte, Sehenswürdigkeiten, Urlaube, Freizeitangebote, pure Naturerlebnisse.
Öffnungszeiten: Mi. 11-22, Do. 10-22, Fr. 10 - 22 Uhr
Eintritt frei.

これも、ウィーンまで来て、何もこの店に行かなくてもと思ってしまいますが、、
Hauptbahnhof - Akakiko | Lokale
akakiko.at/lokale/hauptbahnhof
Öffnungszeiten
Die Filiale ist täglich von 9-22 Uhr für Sie da!

www.wien.info
Der Wiener Würstelstand なら、絶対に一人では浮かないし、下手な持ち帰りよりかは断然真っ当なもの(少なくともこの手のものはドイツ語圏でも美味しい)が食べられます。
Neue Erfindungen gepaart mit Vielfalt und hoher Qualität lassen die Wiener Würsteltradition neu aufleben. Ob am Würstelstand am Hohen Markt spät in der Nacht oder beim Würstelstand in kaiserlicher Tradition.
Bitzingers Würstelstand bei der Albertina
Bitzingers Würstelstand beim Riesenrad
Würstelstand am Hohen Markt
Würstelstand Zur Oper
Würstelstand "Zum goldenen Würstel"
Würstelstand "Zum scharfen Rene"
Würstelstand Kaiserzeit

所謂、ファーストフード店のお仲間で、市内に数店舗あり。ここも、美味しいと勧める日本人を知らないし、実際料理をみたら食指も動かなくなるとは思いますが、
www.nordsee.com/at/
どのようなものが提供されるかは、
Produktkategorie
Detailsucheでみてください。店は、リンク内(一部外)だけでも、
NORDSEE in deiner nähe finden
NORDSEE Wien Schottengasse Schottengasse 9 1010 Wien
Montag 09:00 - 22:00 Uhr
Dienstag 09:00 - 22:00 Uhr
Mittwoch 09:00 - 22:00 Uhr
Donnerstag 09:00 - 22:00 Uhr
Freitag 09:00 - 22:00 Uhr
Samstag 09:00 - 22:00 Uhr
Sonntag 09:00 - 22:00 Uhr
Serviceにfish to goもあるし、、
NORDSEE Wien Kohlmarkt Kohlmarkt 6 1010 Wien
NORDSEE Wien Rotenturmstraße Rotenturmstraße 4 1010 Wien
NORDSEE Wien Kärntner Straße Kärntner Straße 25 1010 Wien
Mo-So 09:00 - 00:00 Uhrと深夜まで営業。

先の、寿司屋のあるwww.hauptbahnhofcity.wien
GASTRONOMIE
Asiagourmet
Green Express Asia Food
Chutney
Som Kitchen
Mit schnell und frisch
zubereiteten Gerichten entführt Sie Som Kitchen täglich in die köstliche Geschmackswelt der Thai-Küche.なんとタイ料理店。
上記はアジア、インド料理、タイ料理店なので、そこそこ美味しい筈です。

どこまで本物のイタリア料理かはわかりませんが
L'Osteria
Cohen's Smartfood単なるファーストフードにあらずと言っている、所謂ナチュラルフード店

なお、ウィーンではWienerschnitzelとならび、これも輸入料理ですが真っ当な料理のひとつであるGoulashですが、もともと隣国のものなので、日本語にしてしまうとビーフシチューですが、デミグラスソースではなく、トマトとパプリカがとろみと味のメインなので(Prise Zuckerは入る)イメージしているものとはかなり異なります。さらに、ウィーン風にアレンジされたWiener Saftgulasch(大量のタマネギ)などもあるので、持ち帰りなど言わず、店で食べてみてください。持ち帰りの店は少ないし、確実に高くて不味いと思ったほうが賢明なので。

高級店でなければ、一人で入っても浮かないので、変な店には行かず、真っ当な店に行ってください。折角なので、ウィーン料理を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速お返事ありがとうございます

出店やテイクアウトは、高めで、美味しくないんですね。。。

美味しくないと寂しい、悲しい気持ちになりますので、止めておきます。

おすすめは、Würstelstandと言う店、アジア、インド料理、タイ料理店、ウィーンで楽しめるWienerschnitzelとGoulash、ウィーン料理を店で食べるべきですね!

WienerschnitzelとGoulash、ウィーン料理を食べれる、おすすめ店、是非教えてください。
    予算は、10〜20ユーロぐらいだと嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/06 14:49

waldviertelpur

横レス失礼します。

色々と下準備が大変ですね。 またご興味ない情報だとは思いますが、

Jorgeさんが書かれているwaldviertelpur に偶然に行き合わせた事があります。
    知らずに観光に行ってやっていたので詳しい事は判りませんでしたが、
    大きなテントの食事処や各州の案内や名物が出ていて楽しい催しでした。
    テントでWustやGulaschsuppeなどオーストリアらしい軽食が食べられたと思います。アルコール類も。

またナッシュマルクトも簡単な持ち帰りの食べ物屋さんがあったと思います。
    持ち帰りをお望みでしたら、デパートのデリカテッセンやスーパーのハムソーセージ類コーナー、
    パン屋のサンドイッチ的なパン、同様に肉屋でサンドイッチ的な物、シュニツェルを挟んだパンも売っている場合があります。
    毎日夕食をレストランでしっかりした食事も胃にもたれるでしょうから、こういう所を上手に利用されるのは良い方法だと思います。
    具体的に何処をいうのは適当に見つけたら入る、あれば買うなので覚えてないですが、特派員ブログを参考にされるのも良いでしょう。

では、良い旅を。 念のため、お返事無用です。