チェンマイへの移動について

Rinaさん、初めまして。

私は、Rinaさんの滞在期間中にバンコクにはおりませんが、投稿を拝見して少し気になりましたので、老婆心ながら書かせていただきました。

初めてのタイへの旅行で、チェンマイにも行かれるのはとても楽しみですね。
ただ、私が少し気になったのは、女性お一人での初めての地域への旅行で、深夜バスや寝台列車を利用されることです。タイは比較的安全とは言え、やはり日本とは違いますので、そこは注意が必要です。もちろん日本でも、深夜の一人歩きは控えた方がよいですよね。
また、お若いので心配は要らないとは思いますが、チェンマイはそれなりに時間が掛かりますので、体力を消耗されるかと思います。

そこで、お薦めしたいのは飛行機での移動です。
今、スカイスキャナーで調べたところ、バンコクのドンムアン空港からチェンマイ空港までの往復は、ライオンエアやエアアジアを利用すると、僅か70分〜75分の飛行時間で、手数料込み往復2500円弱です。セールの時など、1000円のこともありました。

バスや電車の楽しみはありますが、若くはない私はいつも飛行機を利用します。
ここは、安心と時間と体力維持のため、また初めて訪泰される方はウエルカムシャワーの確率が非常に高いので、飛行機が良いかと思います。

以上ですが、もし、そんな心配は無用と思われる場合は、スルーしてください。

では、良い旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ステキなアドバイスありがとうございます!

すごく為になるステキなアドバイスありがとうございます(^^)
    そんなに安く飛行機が利用できるなんて思ってませんでした。。。
    アドバイスを参考にプラン立て直してみようと思います!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

再度確認してみました。

Rinaさん、こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。
    スカイスキャナーで19:10に確認したところ、以下の結果が出ました。
    1.9/14(土)〜18(水)
    ドンムアン18:45発、チェンマイ23:30発、5063円
    2.9/14(土)〜17(火)
    ドンムアン16:50発、チェンマイ23:30発、5354円

深夜に出ていた格安チケットが見当たりません。
    もしかしたら、片道の金額をお示ししたか、私が寝ぼけていたのかもしれません。失礼しました。

でも、これでも十分安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件