Re: 宇宙線

>宇宙線被曝が職場環境問題として取り上げられていました。

私も、某所で、JALかANAのCAの方が、同じ指摘をされているのを見たことがあります。そのリスクプレミアムとして、給与が高いんだとかの話の展開でした。読み手側としては、そんなの、就職当初から納得ずくで入社したんじゃないの?という印象でしたけどね。

ただ、これを聞いて思うのは、実質、飛行機乗務員(軍や航空宇宙関係者含む)で、ガンまたは放射線に起因する病気が多発しているなどの、客観データって、把握されているんでしょうかね?

極地地方の宇宙線量が高いということは、昭和基地に詰めてる人なかも危ないですね。でも、極地在住のペンギンとかシロクマは元気そうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント