優先順位が大事

プラハの時計塔とカレル橋のどちらかだけなら、カレル橋がおすすめです。
雄大な川の眺めとのんびりした鳩、優雅なプラハ城と最高の景色です。
時計塔の広場も面白いですが。
聖ミクラーシュ教会はせっかく足を運ぶなら5分だけでも中を見てみては?
入るのに並ぶかどうかはわかりませんが、私の時は並びませんでした。

ナチュラルコスメ店ですが、今は海外のショッピングサイトでマイナーな化粧品も買えますよ~

旅にハプニングはつきものです。
絶対に行きたい場所を決めておいて、優先順位をつけておくのが大事です。
あと、短距離ならタクシーを使うとだいぶ移動時間が節約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ありません。

カレル橋側塔から景色見る事にします。
    聖ミラクーシュ教会の中も見てみます。

予定余裕必要ですよね。。。
    別の質問で伺う予定ですが、ちょっと行程難しそうだと思いました。。。
    もし、ご存知でしたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

行程的に日中の景色はプラハ城やから見る事になり、カレル橋旧市街側からの景色は旧市街側の塔から夕暮れ夜景になりそうです。日中も見たかったのですが、旧市街側の塔10時〜で、プラハ城は混むという事で午前中に行こうと思うと塔のオープン10時〜では遅くなるので、戻ってから夕方以降に塔に上がるようになりります。
    ところが、ペトシーン公園も10時〜という事に気がつきました。。。その後、ストラホフ修道院、プラハ城となるので、プラハ城12時前に結局遅くなっちゃいそうです。。。
    ペトシーン公園を諦めて、カレル橋散策ー10時頃プラハ城にした方が良いでしょうか?
    プラハ城をオープン10時に行かないとやはり混みますでしょうか?
    お昼頃着でも混まないようでしたら、このままの予定で行けたらと思うのですが。。。

1日目(水)午後15時頃〜:ハヴェルスカー市場、スタービーズ(チェコビーズ店)、ボタニクス(ナチュラルコスメ店)、スーパー、旧市街 市民会館の中観光か聖ミクラーシュ教会の中観光、カレル橋旧市街側塔からの夕暮れ景色、体力があれば夜の旧市街、カレル橋付近よりカレル橋とプラハ城景色

2日目(木)終日:天気が良ければ7時頃着カレル橋散策、10時ぐらい着?ペトシーンの丘展望台、ストラホフ修道院の中観光、ロレッタ教会の中観光、プラハ城 Bコース ショート(I 旧王宮、III 聖イジー教会、V 黄金の小道、VIII 聖ヴィート大聖堂)、聖ミクラーシュ教会(外観のみ?)、デカステロ(雑貨店)、公共交通機関利用して旧市街へ戻る、市民会館の中観光か聖ミクラーシュ教会の中観光、時計塔またはカレル橋旧市街側塔からの夕暮れ景色、体力があれば夜の旧市街、カレル橋付近よりカレル橋とプラハ城景色

• いいね! 0
    • コメント 1件

日没後は出歩かない

女性のみの場合、一人であっても複数人であっても、日没後に出歩くのは危険です。
    治安のいいところであっても、日本とは違います。ましてや夜はなおさら。
    どうしてもというならタクシーを使うべきです。
    プラハ市内も観光の時間が足りなさそうならタクシーを使うと、ぐっと時間が節約できます。
    どうせ海外に行くのだから、多少のお金がかかってもいろいろ見たほうがいいですよ~

プラハ城の混雑具合はわかりませんが、やはりお昼ごろが一番混むようです。
    といってもどのくらいかはわかりませんが…。
    私だったらプラハ城を朝一に行って、ペトシーンの丘は余裕があったら行くくらいの予定で組みます。

というか、ショッピングがお好きなようですが、全部の店に1~2時間かける、とかでない限り両日とも全部まわれると思います。
    体力面で不安があるなら、シャワーを浴びるときに手足の先(肘下、ふくらはぎあたり)に温水と冷水を交互にかけると、血行が良くなって疲れが取れやすいですよ。
    温水→冷水→温水→冷水の順で、各1分ほどの間隔で何回か繰り返します。
    手足だけにして、胴体部分は避けた方がいいでしょう。
    最後は冷水をさっとかけて終わるとより効果的です。