退会ユーザ @*******
19/08/31 19:09

英語は話せた方がいいです

私はある程度話せるので参考になるか分かりませんが

新車のトヨタセダンを借りました。
アフリカの道は日本と違って劣悪なので、毎日故障、それとカーナビとGoogleMAPが働かない、などなどのトラブル続出。英語を話せる人は一人いた方がいいです。
翻訳アプリで乗り切ってる人います。でも市街を離れると高確率で圏外になるので、ダウンロードしておきましょう。
南アフリカの田舎に行くと、現地人が武装して政府への抗議デモしてる時があります。

地球の歩き方に、現地日本人用エージェントが載っていますよ。不慣れなら、レンタカー手配、ルート相談した方がいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 英語は話せた方がいいです

    ありがとうございます。
    そうですね、やはり一人はやめようと思います。
    英語の話せる人と行くか、ガイドを雇う等を検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件