Re: ドンバスももはや

ドンバスマキシムさん、こんにちは。

そうは言っても、最近、JRの窓口には全く行かなくなりました。先日のネットニュースで「切符とは何か」という説明書きを書いた看板を出したJRの駅の話題がありましたが、最近の若者は切符の買い方もよく分って無く、例えばA駅→B駅を往復するのに、A駅でB駅行きの切符を二枚買って、一枚を帰りに使おうとする人がいる、と具体例を出していました。

ウエブ終活も「死んだらこうする(例えば地球の歩き方のIDは削除する、等)」ということを、ID、パスワードと共に預けて、そのまとめサイトに一定期間(例えば一年)アクセスしなかったら、「こうする」が発動する、という、うまくいくのかなあ、とは思うけど、一応、自分でケリをを付けられるサービスがあるとのこと。

まあ、世の中の推移を見守るしかないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 学校教育に問題あり

ゆとり+電車バスの乗り方のテキスト作って必須科目にする2学期からいますぐ
     よいこの電車の使い方
     ただしいでんしゃの乗り方
    大人もガキも対象
    倫理道徳をちゃんとしてすべての国民がネット使う前にせめて英語を使えるようになってから五輪はやるべし
    アホの森 小泉 石原 シンゾーアベベ 滝川お前らから実践しろ
    糞たれめ

• いいね! 0
    • コメント 0件