Re: UAのアプリ

きんた555さん、こんにちは。

アプリの使い方、承知しました。私もちょこっとやってみます。おっしゃるとおり、スカイマイルは有効期限がないですね。それでも流行らない(?)のは、日系会社が入ってないからなんですかね。

私も価格重視なので、前ほどマイルのこだわりはなくなりましたが、それでも例えばエミレーツはもったいない(!)と思ってスカイワーズに入ってます。何らかのアワードになるのかどうか・・・。アメリカンは延命を巡りドタバタして、何度かトピに書いています。・・・

話は変わりますが、「秘密の質問」は最近、増えてきて、あれは確かに頭痛の種です。母親の旧姓がオーソドックスかな、と原則そうしていますが、日本語のサイトだと漢字かひらがなか分らなかったりとか・・・SMSで番号を飛ばしてくる方式が一番楽ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/08/30 21:45

秘密の質問

高島たいらさま、こんばんは。お返事をありがとうございます。

秘密の質問の答えが漢字だったかひらがな/カタカナだったかは迷いますね。私も「母親の旧姓」があればそれを使うことが多いのですが、ユナイテッドのはプルダウンから選択する形式でした。おかげで答えがまったく記憶にないのです(笑) SMSのワンタイムパスワードは楽なのですが、格安スマホでMNP代をケチって番号が変わり、SMSが受けられずひどい目にあったことが一度となくあったので、最近はMNPをケチらないようになりました。

話変わって、エミレーツは最近使っていないので知りませんでしたが、米系とマイレージの提携をしていないのですね。私がエミレーツを使っていたのは日本就航前で、シンガポールあたりまでユナイテッドで行き、そこからイエメンやイランなど中東へ行っていました。当時はユナイテッドと提携していて、マイレージプラスに付けられたのですが。現状の提携状況だと、確かにとりあえずスカイワーズに付けておきたくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件