エジプト、良かったですよ(^^)

タイトルを拝見した時、私もこの質問にアフリカのベテランの方々が
どのような回答をされるか興味深々でしたが、、なかなか回答付かないですね(^^;

ごめんなさい、自分は全くベテランではないですm(__)m
アフリカには3回、3か国しか行ったことありませんし、年越しした事は
エジプトで一回だけです。

年越しはアスワンでしたが、観光客はけっこう多かったように思いますが、
日本人には会っていません。一泊2~3千円くらいのビジネスクラス級の
ホテルを渡り歩いていたのですが、アスワンにも大きなゴージャスホテルが
点在していまして、泊まってなくても食事やお茶でラウンジは使用できるので
ナイル川やフルーカや遺跡を見下ろしながら、優雅な気持ちを楽しめました(^^)

派手なカウントダウン等は一切なかったです。
その土地ならではの習慣とかを感じる事はなかったです。。
大晦日でも正月でも、食べる所やお土産屋さんはやってて困らなかったです。
ただ、日本ではこたつやストーブで寒々と過ごさなければならないのに、
アスワンでは、わんさかいる団体旅行の日本人に辟易する事もなく、
半袖の軽装で気候もよく、雄大な景色を楽しめた、という事です。。

ごめんなさい、ベテランの方が、信じられない位変わった習慣の国を
紹介下さると面白いと思いますが、、

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント