コロンボ経由では当日シーギリヤ着はまず不可能

Monma様
 内容から察しますと、11:00はAMで当日のシーギリヤ着をご希望されているということですね。
 当方の経験にて、ローカルバスでコロンボ・ダップンラ経由でシーギリヤに行くということでお話しさせて頂きますと、超超スムーズに移動できてもこんなタイムスケジュールになるかと思います。
  11:00 コロンボ空港着
  12:00 コロンボ空港発バスにて
  13:30 コロンボ市内着
  14:00 コロンボ市内発バスにて
  18:30 ダップンラ着
  19:00 ダップンラ発バスにて
  19:45 シーギリヤ着
 ただ、コロンボ市内交通の日中の渋滞を考えると少なくとも+2時間は見込む必要があり、またダップンラ⇒シーギリヤのバスの19時以降のの有無がわかりません。ですので結論としてはタイトルのようになると思います。
 参考までに、17時以降は当方使っていないので想像ですが、~18時くらいまではダップンラ⇒シーギリヤのバスはあると思います(人の移動が多いので)。バスは時刻表もなくその日の気分で適当に終わるので、遅い時間は期待しない方がよいです。
 コロンボ経由で当日ダップンラまで行くことはできると思います。これもただ、ダップンラではよくわからないところで降ろされるので、日没後の移動は厳しいと思います(男性ならともかく)。
 でも、シーギリヤロックは午前中(できれば早朝から)行くことをお勧めします。そうしますと私案としましては、
  コロンボ空港着の日:当日コロンボあたりで観光
  その翌日:早朝コロンボをバス発 ダップンラ観光して17:30ごろシーギリヤ着
  その翌日:早朝よりシーギリヤ観光
などいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/31 13:49

Re: コロンボ経由では当日シーギリヤ着はまず不可能

DSC様
    Mrブルー様

連絡ありがとうございます。

バンコク→コロンボのエアチケットが
    手配できました。
    Dmk 07:30 → Cmb 09:30

ホテル手配はこれからです。

DSC様から情報いただきましたので
    この時間であればシーギリヤまで行けるかなと。

オンラインにてビザも先程取得できました。

男一人旅なので、気楽にフラフラしてみたいと思います。

よろしければ、なかなか再訪出来る所ではないかと
    思いますのでシーギリヤ付近でオススメが
    あれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

特におすすめできるところは存じませんが

Monma様
     DSCさんのルートであればそのフライトで当日シーギリヤに行けそうですね。
     当方シーギリヤはロック観光前日の夕刻に着きました。付近を散策しましたが、ちょっと距離を置いて見た夕刻のロックは壮観でした。ホテルは LODGE NILMINI という所を日本でネット予約しました。ダップンラからのバスの乗降場所(バス停という目印は無い)からすぐ近くです。素泊まりで¥4,000/泊程度と記憶しています。可もなく不可もなかったです。ハイグレードのホテルをお考えでなければ、蚊取り線香を持参された方がよいかと思います。また、当方グルメについては無頓着ですので、すみませんがグルメ関係でご提供できる情報はありません。
     スリランカは国土が広い国ではありませんが、世界遺産が数多くありとても魅力的な国です。また、サンフランシスコ講和会議でスリランカが日本の独立を強力に後押ししてくれたことも、日本人として記憶すべきだと思います。前記ご承知だと思いますが、どうぞご安全にスリランカを堪能して来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件