Re: フランスの運転免許証でアメリカ本土を運転できますか?

けいこせんせさん、こんにちは。

そのツレの方の母国の旅行掲示板でフランス語で尋ねた方が早く解決するような気がしますが・・・お二人とも米国非居住者なんですよね。
https://www.estavisaus.org/news/can-you-drive-in-the-u-s-with-a-foreign-license
これを見る限りでは、法的にはフランスの免許証で運転(ジョージア州を除いて)することは可能だが、実務上は多くのレンタカー会社が、国際免許証を要求する、とあります。ネットオンリーでない意思疎通しやすいモンタナ州のレンタカー会社を見つけて、実際に可能かどうか問い合わせた方がいいような気がします。

スペインの永住許可と免許証を持っている人が、日本の免許証更新のため帰国した時に色々と聞いたことがありますが、まず、EUのどこでも走れるというのは、魅力的ですね。スペインの免許証と国際免許で日本も走れるはずなのですが、何かの事情で日本の免許を失効させない方がいい、と言ってましたが、理由は忘れました。・・・よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント