Re: 数日前

きんた555さん、こんにちは。

私はニュースレターで知りました。・・・私の場合、UAはカードで貯めているので、実質、変わらないのですが、AAがやって欲しいですね。・・・

最近はアプリ疲れ(?)していて、すぐにウエブサイトに飛ばすアプリなどは、ばかやろうと一言つぶやいてすぐにアンインストールするのですが、マイレージブラスのアプリは便利なんでしょうか?一回試してみようかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 高島たいらに警告

たいら君のような上級国民は、JAL、ANA以外は乗らないこと。

高額所得者の富が海外に流れ、国力がますます衰えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/08/29 23:49

UAのアプリ

高島たいらさま。
    UAのアプリは、自分にとっては特に便利ということもないのですが、アカウントのちょっとした確認であればウェブページを開くより早いので、インストールしたままにしてあります。ウェブの方は、ときどきブラウザのCookieをクリアするので、秘密の質問に答え直す必要があったりと、面倒なのです(推測されにくいように、かなり意外な答えを入れているので、自分でもメモを見ないと答えられないのです)。
    私の場合は、価格重視でキャリアを選ぶことが多いので、LCCとか、マイル加算不可の予約クラスとか多くなってしまいました。デルタは前から有効期限がなかったですし、ユナイテッドが今回撤廃したので、あとはアメリカンの撤廃を期待します(アメリカンは提携フライト以外の延命方法が限られるので、特に…)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: UAのアプリ

きんた555さん、こんにちは。

アプリの使い方、承知しました。私もちょこっとやってみます。おっしゃるとおり、スカイマイルは有効期限がないですね。それでも流行らない(?)のは、日系会社が入ってないからなんですかね。

私も価格重視なので、前ほどマイルのこだわりはなくなりましたが、それでも例えばエミレーツはもったいない(!)と思ってスカイワーズに入ってます。何らかのアワードになるのかどうか・・・。アメリカンは延命を巡りドタバタして、何度かトピに書いています。・・・

話は変わりますが、「秘密の質問」は最近、増えてきて、あれは確かに頭痛の種です。母親の旧姓がオーソドックスかな、と原則そうしていますが、日本語のサイトだと漢字かひらがなか分らなかったりとか・・・SMSで番号を飛ばしてくる方式が一番楽ですね。