153センチルール

高島たいらさん、こんばんは。

最近は153センチまでという航空会社が多くなったので、160センチを超える荷物を持つ人は多くないと見えます。
問題はジャパンレールパス利用で、「のぞみ」と「みずほ」には乗れないので、「ひかり」、「さくら」、「こだま」に集中する点、「さくら」のグリーン車なんて反車なので狭いもええとこ、荷物置き場を作っても、153センチの荷物を1人で2個持って、それが10人で新幹線はパンクします。
1両全域を荷物置き場にしないと捌き切れないと思います。
宅急便も23キロを超える荷物は受けられないということで、エコノミークラスで来る外国人なら良いけど、ビジネスやファースト客は困るでしょうね。
日本全体がLCC化した様に感じます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シルカイーナさんこんにちは

200cm 30kgまでは、送れますかと。
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/yamatobin/

貧乏人にカネの話を振ると、反応が香ばしいと、たいらさんがほくそ笑んでいるような。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高速鉄道の目的

たしかに貨物列車ではない
    旅行でも1 2泊の出張も60cm格のボストンバックでいいじゃんって感がある
    JRPの最大は21日用
    ほぼ1ケ月日本を周遊出来ると思うがゆえに弾丸の旅行者増殖
    連れとずるずるキャスターのカートを自分の真横に転がし2 3人ひどいのになると6人横列歩き
    迷惑極まりない
    ただでさえ狭い都内の駅をこんな馬鹿されると張り倒したくなる make way!!!!!!
    ドンバスい荷物持って来るなとは言わない
    人それぞれ事情があるだろう
    自分の後ろを歩く奴の迷惑?にならないように立ち止まらない?
    キャスター引く奴が立ち止まれ!!!!
    ここ数年目立って迷惑なのは夫婦 連れ 2人以上で行動共にするときはべったり離れちゃいけないみたいに 気持ち悪い
    弊社では関係上下左右横列歩き有無言わさず禁止
    銃列で歩け
    これなら対向者すれ違いお互い邪魔にならんでしょ?
    外出で気ばかり大きくなる前にもっと気を使わんかい 怒
    基本が出来てないからついにトーカイが持ち込み貨物有料化にむすんだろ?
    全て自己勝手な奴等の身から出た錆びじゃないの?
    荷物の切符ってD型硬券かなァ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 153センチルール

シロカイーナさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、国際線荷物を強く意識してますよね。・・・でも、実感としては、相当でかい(=160センチ越え)スーツケースを持って乗ってる人もいるような気がしますが、実態はどうなんでしょうね。

外国人にはネットで効率的に予約できる仕組みがないため、ルールが徹底されるまで、かなり大変だと思いますし、車掌なんかも対応できるんですかね?自由席の人が車内で勝手に置くと1000円に指定席料金の540円がプラスされるそうで、ちゃんと外国人から徴収出来るか、見物ですね。・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件