06/04/19 11:21

情報ありがとうございます

こんにちは、なっきぃ~☆さん。レスありがとうございます.
まだ日本ですよ!いよいよ明後日に出発します。
祈願樹について、今になって情報を頂けるとは夢にも思っていませんでした。やはり祈願樹は日本人が行く香港の観光地としては未だに知名度がない場所なので、
情報量も少なく(以前、東京・有楽町にある香港観光協会まで行って聞いたのですが、「投げられるかわからない」と言われました。)
取り敢えずはオレンジを投げられなくても木の前で写真だけは・・・と思っていました。
健康祈願の木を期待して行ってくるつもりです。
本当は「恋愛祈願」をしたいのですが・・・勿論「夫婦生活が美味くいきますように」ですよ!
今回は1日かけて新界を周るつもりで、西貢でお昼を食べて沙田の街をぶらぶらし大埔に行く予定です。
大埔では市場や鉄道博物館(夫の希望)に立ち寄ります。
情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報ありがとうございます

桜美さん、こんにちは。

そうですか、『鐵路博物館』にもいらっしゃる予定なのですね。
    私も去年行ってまいりました。
    すんごく、のんびりまったりしている空間で、オバアちゃま方が木陰でおしゃべりしている姿が印象に残っています。
    初期のKCRの車両の中にも入れて貴重な体験ができました。

ちなみにオジイちゃま方は近くの廟に集まって将棋(?)をやっていました。
    街市にも入りましたよ。楽しかったです。

あんまりネタばらしすると楽しみが減ってしまいますが、3枚だけ写真をアップしてみました。
    http://www.c-player.com/ac45519/thread/1100024946215
    (↑新機能の実験も兼ねて)

天気予報では週末は雨のようですが、きっとズレて良いお天気になることをお祈りしています。
    楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 22:35

拝見しました♪

なっきぃ~☆さん、こんばんは。
    レスと写真ありがとうございました。早速拝見させて頂きました。
    許願樹は御札がまるで花のようでとても綺麗ですね。
    私の見る限り、恋愛用の木の方が健康用の木よりも投げられているオレンジの数が多いような・・・。だから折れてしまうのかな?
    鐵路博物館はかなり庶民的な博物館なのですね。ガイドブックにも期待して行くとがっかりする・・・みたいな事書いてありましたし。
    これは夫のリクエストです。祈願樹に付き合ってもらう代わりです。
    天気予報前々から気にしているのですが、皮肉にも出発日と帰国日が晴れなんですよ!その他は全て雨マーク・・・がっかりです。
    私は運がないのかな?雨でも行きますけどね♪
    今後はなっきぃ~☆HPを拝見させて頂き勉強します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件