バスのほうが楽かも?

こんにちは。

国鉄(Sの番号がついた電車)で空港に行く場合、Wien Mitteからだと20分くらいかかるので、(いわゆる鈍行みたいな電車なので)
ホテルと合わせるとそれくらいかと思います。

でも、Wien Mitte駅はエスカレーターやエレベーターもあるので乗換そんなに大変じゃないです。
また、Wien Mitteから時間が合えば、CATにのればWien Mitteから16分になります。
https://www.cityairporttrain.com/en/home

U4にのって3つめのSchwedenplatzのバス停
https://goo.gl/maps/9aa2aHPQSVmfzjKz5
ここからバスに乗るのが体力的には楽かもです。
バスのタイムテーブル↓
https://www.viennaairport.com/jart/prj3/va/uploads/data-uploads/Passagier/Parken/VIE_VAL2_de_en.pdf
乗ってしまえば空港までノンストップなので国鉄のようにどこで降りるの?というのがないので。
(その点、私鉄のCATもノンストップなのでおすすめです)

あとは、かかる時間や乗換が苦にならないかなどによるかと思います。
乗換案内は↓がオーストリア全般の乗換案内になります。国鉄のサイトですが、私鉄も含めて出してくれます。
https://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加お返事ありがとうございます

    お返事できておらず申し訳ありません。
    参考になり大変助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件