Q&A

ホテルでスーツケースは預かってくれるのでしょうか?

公開日 : 2006年04月19日
最終更新 :

香港の九龍酒店に宿泊予定です。ホテル到着後コンシェルジュにスーツケースを預かってもらうことは可能でしょうか?九龍酒店の滞在前に2日間マカオで滞在後 九龍酒店に4泊するので、その旨伝えれば荷物を預かってもらえるかなあ と思いまして。
香港国際空港から直接フェリーでマカオへ行くことも考えましたが ちょうどいい便がないのと、複雑そうなので。荷物を九龍酒店に預けた後 上環の信徳中心から行こうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/19 11:45

大丈夫でしょう

大抵どこのホテルでも、宿泊客の荷物を預かってくれます。
    今までダメだと言われたことは、私はありません。

ただ、コンシェルジェが責任持って荷物を預かるというのは、あまり聞きません。
    ホテルのレセプションで尋ねれば、指示を仰げる(ポーターのところに行けとか)と思います。

預かり方も、ホテルによってさまざまで、預り証のあるところもあれば、
    誰でも出入り自由なところに、「置かせてくれるだけ」のところもあったり。
    どこの国だったか、確かアジアでしたが、有料のところもありました。
    チップはどうなんでしょうね、私は基本的に払いませんが・・・

九龍酒店で、荷物を預けたことがある方からレスがつくと詳しく分りますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫でしょう

pmarinさん、さっそくの返信ありがとうございます。
    大抵預かってくれるとのことなので 安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件