Re: ザンビア・リビングストン(ビクトリアの滝)からナミビア・ウィントフックへのバス移動について

Raichi@studentさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、intercapeのバスはないですね。oasisと言うのは調べきれませんでしたが。
https://www.intercape.co.za/travel-information/our-routes/
カサネからでも、同様に直行バスはないようです。飛行機で行くしかないでしょう。

理由があってどうしてもバスで行きたい、なら三角形の二辺を行くようなルートになりますが、例えばボツワナのハパローネ経由、ですね。リビングストン、ナイアガラフォールズ→ハバローネは見てませんが、少なくともカサネ→ハバローネはたくさんある(ハバローネのバスターミナルで見ました。)ので、カサネを回って行けば恐らくあるのではと思います。ハバローネ→→ウイントフックは
例えば、
http://www.monnakgotla.co.bw/mobiletours.php
(表紙静止画の一番目を見てください。)
等、あるようです。

また、そもそもカプリビ回廊(ナミビアの北東のザンビア側に細長く伸びたところ)はドイツがザンベジ川へアクセスするためにわざわざ領土として「取得」したところなので、現代でも最低限でもウイントフックからボツワナ国境にあるンゴマ(ngoma)、または空港もあるKATIMA MULILOあたりまでは、ミニバス(バン型の乗り合い乗用車。普通のバスは「big bus」で通じる。)とかはありそうな気はしますが、この辺はブログか現地で調べるしかないですね。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント