ベネチアからウィーンの移動

この間は往復されるのでしょうか?もしくはウィーンまでの片道でしょうか?

どうしても寝台列車に乗ってみたいというのであれば別ですが、移動の費用だけで考えると飛行機の方が安いですよ。もし2都市間を往復するのであれば、オーストリア航空で往復140ユーロ前後で移動可能です。
片道だけの場合は125ユーロ前後なので往復の方がかなりお得。

なお、寝台列車を希望とあれば、ベネチア-ウィーン間はオーストリア国鉄(OBB)のサイトで予約する方が分かりやすいですね。今なら割引運賃が利用できるので(日時の変更不可)片道の2人部屋で一人当たり94ユーロ、シャワートイレ付の2人部屋で114.90ユーロでいけるようです。

寝台列車は思ったよりもせまく、結構疲れます。乗り鉄でない限りは飛行機をおすすめしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re しゅにっつえる様

しゅにっつえる様

ご回答いただきありがとうございます。

こちら私の方の誤記入でした。
    ヴェネツィア→ウィーンは片道の予定となっております。

私も友人も完全に乗り物の中で居心地よく過ごせるというタイプではないので、ご助言通り飛行機の方がいいのかなと考えを変え始めています。
    やはり宿代が浮くとはいえ、そこまでつらいのはな、、、と思っています。

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベネチアからウィーンへの移動(補足)

ベネチアからウィーンへ飛行機の場合で先ほどお伝えした金額は機内持ち込みのみの場合で、スーツケースを預ける場合には20ユーロ追加になること失念していました。すみません。

実は2週間前にちょうどウィーンからベネチア(昼間の便)経由ミラノまで鉄道で移動し、帰りはミラノからウィーンまで飛行機というルートで旅行してきたばかりです。
    やはりウィーンからベネチアは鉄道だとかなり遠いですね。。。自分自身は乗り鉄なので何時間乗っていても苦にはなりませんが、昼間にぶっ続けの乗車になるので、景色の良さを勘案しても普通の人にはちょっときついと思います。

ウィーンで2日ということであれば、移動時間は最小限にして、その分ウィーン市内の観光に時間をまわすことを私としてはおすすめします。

なお、フィレンツェからミラノへ行くのであれば、途中チンクエテッレで1泊することをおすすめしたいです。ここは日本人にはあまり知られていませんが、世界遺産にもなっているかわいらしい海辺の街がいくつかあるエリアになります。(全体日数が動かせないようであれば、フィレンツェかベネチアの滞在時間を少し振り分ければよいかと思います。)