お返事ありがとうございます

色々情報ありがとうございます!

下記の予定に変更しました。
時間的に無理な行程ありましたら教えて頂けますか?
カフェは1日1ヶ所で良いかなと思っています。
1日2ヶ所行くなら、ランチなど軽食が食べれるなら、朝食やランチをしても良いかも?と思うのですが、ランチや朝食、軽食ありますでしょうか?
ホーフブルク宮殿は、旧王宮 国立図書館が見どころでしょうか?

ウィーン観光時間:1日目夕方着+終日2日間
1日目(土)夕方チェスキークルムロフより到着:オペラ立ち見?(上演80分前チケット)か夜景、スーパー
2日目(日)ザッハトルテー>ホーフブルク宮殿(シシィチケット購入)旧王宮 国立図書館ー>オペラ座(見学ツアー?日本語確認中)ー>シュテフォン寺院ー>ペーター教会(オルガンコンサート)ー>美術史美術館(カフェ)ー>オペラ座(オペラ立ち見?)か夜景
3日目(月)シェーンブルン宮殿(シシィチケット利用)44室グランドツアー、グロリエッテ(カフェ?)、庭園 、ー>ナッシュマルクト市場ー>ケルントナー通りー>デメールかツエントラルー>夜景、スーパー

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違えました

つける場所を間違えました、済みません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 軽食は伝統カフェで

カフェといっても2種類あって、ウイーンの伝統カフェとドイツ語圏特有のカフェコンことカフェ・コンディトライ(ケーキカフェ)です。・後者はデーメル、ハイナー、ゲルストナーなどの皇帝御用達カフェやザッハーなどです。
    朝食やランチなど軽食が食べられるのは伝統カフェのほうで、他にシュヴァルツェンベルク、ハヴェルカなど有名店があります。伝統カフェでは生演奏のコンサートカフェになってるところも多いです。
    カフェコンでも軽食ができる所があるかも知れませんが、そこではいつもケーキを注文するので、分かりません。
    レストランでデザートを食べずに、その直後にカフェコンに行く(それでレパートリーが増える)ことが多いです。

旅程はそれでいいかと。シュテファン寺院は搭上に登るとモザイク屋根が素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 0件