あなたが女性ならたぶんこれを聞かれると思います

数週間の短期ばかりですがかなりの回数イギリスを訪れました.入国審査の時はウソはよくないです.あちらもプロですから.バレると2度とイギリスに入れなくなりますよ.
質問としては,
働いていますか?どんな仕事をしてますか?学生ですか?
これを説明するのが一番説得力があるし重要だと思います.で,さらに
給料はいくらですか?
いくらくらいお金を持っていますか?
等も聞かれるかもしれませんね.友人のことよりもあなた自身がイギリスで1ヶ月間生活できる能力があるのかを調べられます.もし学生や無職なら十分な所持金と複数のクレジットカードを所持していてお金には困らないことをアピールしてください.
後ろめたいことがないならリラックスして聞かれたことだけ正直に答えればきっと大丈夫ですよ.1ヶ月間自由に旅行できるなんていいですね!楽しんできてください.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重ね重ね・・

皆様ありがとうございます。
    私の周囲の人で海外に行ったことのある人は
    皆ツアーでの参加ばかりで
    今回の私の様なケースについていろいろ聞こうにも
    皆分からない様子で、本当にどうしていいものか悩んでいたのです・・。
    聞く人もいないので、何か情報があるかも・・・と
    ネットで検索していたらここに行き当たったので
    是非お聞きしたかったのです。

お陰様でだいたいどんなことがポイントなのか分かってきました。
    英語があまり喋れなくても良さそうですね(^_^;)
    頭の中では、審査の際、怪しい日本人だと思われ
    別室行きになるのかと想像していました・・(涙)

皆様、本当にご親切に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 重ね重ね・・

私のパスポートにはヒースロー空港の入国のスタンプがあるのに、出国のスタンプが無いのです・・・単なる押し忘れかそれともイギリスの考え方が「出る者は拒まず」なのか?そこが分かりません。そのようなのは普通なのでしょうか?

入国カードは欄さえ埋まっていればどこの国でも怪しくない人物は大丈夫なのではないでしょうか?

今まで入国審査で質問らしい質問を受けたことは前年に中国に夫婦で個人ビザで入国して、次の年台湾に生後7ヶ月の娘が加わり家族旅行したときだけです。

今考えると入国の紙に日本の漢字でなく、台湾の漢字でなく、中国の簡単文字で記入したので質問されたのかと思います。

女性の若い出入国管理官にまず北京語で(私にでも分かる基本的な質問を)質問されたので北京語で回答し、次に英語で「英語が分かりますか?」「分かりません(と・・英語で)」それでOK・・・別室に連れて行かれませんでした。

私1人だったら別室だったかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件