バートイシュルからザルツブルクバス+船の旅は2時間半です

150番はザルツブルク行ですので546番ザンクトヴォルフガングSt Wolfgang行バスに乗り込んでください。
シャーフベルク登山鉄道に乗る場合は、終点下車。観光船だけ乗る場合は終点でも手前のWolfgang Marktでもいいです。
どちらからも乗れます。終点まで行ったほうが分かりやすいですね。
ザンクトギルゲンの桟橋からバス停までは徒歩10分ほどです。ロープウエイ駅を目指して下さい。
桟橋から道なりに右方向に向かうと教会が立つKirchen Platz(広場)に出ます。左折すると教会前を通りを郵便局を経てロープウエイ駅とバス停に出ます。
そこから150番バスでザルツブルクです。

ザルツブルクには何時に着けばOKですか? 
夕方17時なら
バートイシュル14:23(土日休)→St Wolfgang着14:57 発15:08 船 ザンクトギルゲン着15:45 発16:06 バス ザルツブルク着16:57です。
もっと早くなら着きたいなら12:23→(日休)着12:57 発13:08 船 着13:45 発14:06 着14:57です。
日曜はバートイシュル13:23→(略)15:57ザルツブルクです。

ハルシュタットではクリッペンシュタインの展望台と氷の洞窟に行くといいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/26 14:58

    回答ありがとうございます。

    本当に感謝です。復唱させて頂きます。バートインシュルから546番のバスに乗ってザンクトヴォルフガングへ。
    シャーフベルク登山鉄道へ乗って、戻ったら、船でザンクトギルゲンへ。そこから150番のバスに乗ってザルツブルクへ。このような計画で行こうかと思っています。
    シャーフベルク登山鉄道は乗ってみたいのですが、頂上ではちょこっとだけ見るだけにして(途中の景色を楽しみたい)往復どれくらいの時間がかかるかしら?電車の発着時刻もあるし・・・10月中旬なので気候も心配です。
    バートインシュル発12:23 (平日です)シャーフベルク登山鉄道に乗ったとしてザルツブルクへは何時着になりそうですか?

    クリッペンシュタインへは着いたその日に行くしかありません。13時頃着いたとして、ホテルに軽い荷物を預け(そのまま直行でもいいのですが)バスでオーバートラウンへ。第二中継点のファイブフィンガーだけに行って、戻ってきて、ハルシュタットまでのバスへ。そのバスはどのくらいの間隔であるでしょうか?どこかにその時刻表が載っていればいいのですが、みつからず、またお聞きしてしまいました。すいません。

    本当に色々お聞きしてしまい申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャーフベルクに行きたいなら朝ハルシュタット発で

    私が見ているのはヨーロッパ鉄道時刻表(日本語版)なのでヨーロッパの列車(観光路線中心)とフェリーは全部載ってるのですが、バスは一部だけです。
    オーストリアはバートイシュル~ザルツブルク間のバスと船は全便出ているのですが、バートイシュル~ハルシュタット~クリッペンシュタインの時刻は皆無です。
    私が行ったときはハルシュタット~クリッペンはバス10分で1日4本でした。今はもう少しあるかも。

    シャーフベルクには余り興味を示されなかったので雨や雲、霧などで山上に行っても仕方がどでないケースのモデルコースを挙げたわけですが、山は午前中が勝負(午後から曇ることが多い)なので、ザンクトヴォルフガングのボートハウス(湖に浮かぶホテル)などに泊まって、朝一番の登山列車に乗る方も多いです。
    ですから、バートイシュル泊、ハルシュタット泊の方も朝一番のバスで行き、朝一番か次発の登山列車のほうかいいかも知れません。麓駅で整理券をもらう必要がありますのですぐ乗れないケースも。登山列車の所要時間は35分。
    バートイシュル発12:23のバスの場合、すぐに登山列車に乗れてもザルツブルク着17:57かと。
    次ぎの登山列車を指定されると19:57着の可能性も。

    よってお勧めはバートイシュル発9:13か10:23のバスです。これらなら、接続すぐの登山列車に乗れれば15:57着。ダメで次のでも遅くとも17:57にザルツに着けます。
    ですからシャーフベルクに行く場合は8時台か9時台のバスまたは8:28→8:53か9:07→9:35の列車に乗ることが必要かと。

    麓駅で行きの列車の整理券をもらうとき、帰りも時刻を指定されるか、帰りのは山上駅だったか忘れました。
    シャーフベルクで検索すれば、詳しく載っています。またはブログなどで確認してください。