おまけ

sume様、こんばんは。

◆トレド
教会はあまり遅くまで開いていない感じもしますね。トレインは21時までで(金土は最終が22時とか)、日没が21:20頃なので、夜景にはならないので、明るい時の景色をざっと見るなら当日にトレイン(6.5EU)&散歩、夜に夜景をタクシーで、どこかで食事でしょうか。

翌日は、14時の列車なら、朝、散歩&教会(8:00?-10:00)、10:00-11:30位で大聖堂、残り2時間弱(11:30-13:20)で、教会でしょうか。昼食を列車まで我慢出来なければ、その時間も削られますね。
必要な時間は、教会と散歩をどこまで手を広げるか次第ですね..。その辺りは個人の好みですが、教会は良さげな所に絞ればそれなりに見れそうにも思いますが..。

◆グラナダ(聞かれてませんが、参考まで)
城へのアルハンブラバスはC30またはC32で。C35は城の前では止まりません。乗り場は、イザベル・ラ・カトリカ広場から、西南西に伸びる「バードレ・スアレス通り」沿いの南側にあるGoogleマップのバスマークの位置「Plaza Isabel la Catolica 4」は正確です。

城の降り場は、①「Alhambra-Generalife2」→「Palacio Emperador Carlos V」→②「Puerta de la Justicia」の順で、①で運転手さんが「アルハンブラ」と言ってくれて、ほとんどの人が下車します。でもこれは、東側で、ヘネラリフェ庭園に行くには便利です。②で降りる人はあまりいませんでしたが、道が折り返す様に急に曲がってすぐなので、ある程度分るとは思います。Justice門がすぐで、カルロス5世宮殿にもすぐアクセス出来ます。チケットの予約時間はご存じと思いますが、カルロス宮殿前(西側奥)に並ぶ所があり、そこから入場する時間になります。予約時間より余裕をもって行くとは思いますが、ギリで行って、①で降りたりすると泣きが入ります(^^;。ただ、次の時間待ちとなっていても係員にチケットを見せると入れてもらえてる感じでしたが..。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント