とりあえずAVEでコルドバへ

マドリ~グラナダAVEは1日4本運行してるはずですが、毎日運行ではないということは何らかの不具合いが生じ、10月15日からは列車の運行を停めて、再工事をするということかも?

その場合、アンダルシア周遊ならコルドバにも行かれるでしょうから、AVEで1時間40分の、手前のコルドバへ。1泊して、観光後、バス(2時間)でグラナダに向かうのがいいかと。

AVEのグラナダ乗り入れまではAVEでAntequeraへ。バスに乗り換えグラナダか、コルドバ先行の場合は、多発のAVEでコルドバへ。観光後、バス(2時間)でグラナダというのが定番でした。

>コルドバかAntequeraか,どこでバスに乗り換えるのがいいでしょうか?

よってコルドバとなります。スペインがイスラム王国だった500年以上の間の3分の2くらいの期間、イスラム・スペインの都だったので、アルハンブラに匹敵するメスキータ(モスク)など見どころはアンダルシア随一で、時間をかけたいです。

もし、コルドバ→グラナダのAVEが運行していたら、時間が半分で済むAVEに乗車すればいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

高速列車開通前の方式に戻ってグラナダにアクセスするということですね。

コルドバも見どころは多そうなので,少なくとも往路か復路かでは寄ってみたいと思います。マドリードからは長いので,中継地点としてもいいところですね。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件