僕は鉄道+バスで行きましたが、もちろん行く価値がありますよ。

yuliさん、どーも。

「地球の歩き方」掲示板で質問をするときは、
自己紹介と渡航歴を書いたほうがいいですよ。
それによって、答え方も違いますから。

yuliさんの、旅行予定、旅行期間がわからないと、
カジュラホの重みがわかりません。

もし、一週間程度の短期間で、
デリー(これは飛行機が入るところ)
アグラ(ご存知タージマハル)
バーラナシー(ガンガーで水浴)
ジャイプール(風の宮殿とお城)
と回るのならば、
カジュラホを入れる時間があるかどうか、わかりません。

でももっと長くて、バーラナシーからデリーへ行く時に、
時間が使えるならば、
カジュラホは、途中で寄るのにいいです。

僕は、バーラナシーから鉄道とバスでカジュラホへ行き、
カジュラホからアグラへバスに乗りました。

デリーに入って、すぐにバーラナシーへ行って、
そこから、
カジュラホ、アグラ、ジャイプール、デリーと
戻るのは、スッキリした無駄のないルートですよ。

アグラフォート
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20041026

ここにも、カジュラホの話があります。
そろそろ、カジュラホの話を書こうかと思っています。

ただ、カジュラホのレリーフ写真が必要なのですが、
手許にないので、yasyasさんのステキな写真を(了解を得て)
使えればと思っています(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント