19/08/25 12:33

Re: 来週出発でしたか

またまた貴重なアドバイス有難うございました。
他の事調べること多すぎて、最終のマドリッドまで追い付いていなかった現状が(>_<)

デスカルサス・レアレス修道院教えて頂き調べたら、微妙に残ってたチケットを予定を無理やり変えて購入できました~。
マドリッド市内自体はほぼ見る時間がなく(美術館だけ)。 でもデスカルサス・レアレス修道院気になっていたので、当日でもと甘い考えに"喝"!!
行けることになりました。

ただ、その前日17:00にトレドinで、翌日のマドリッドまでの電車の時間に悩んでおり(まだこの場に及び 笑)。
マドリッド着14:00か16:00しか選択肢がありません。最悪16:00でも修道院は間に合いそうですが、結構ギりになりそうですね(アトチャー駅徒歩圏内のホテルに荷物置き、solo駅移動)。 

14:00着の電車だと、前日夕方から約半日でもざっとトレドの町を堪能出来ると思いますか? 前日はトレド大聖堂意外の教会ザット見て、タクシーで展望台から夜景見る。
翌日はトレド大聖堂と旧市街散歩するぐらいに絞ろうかと。

あと二日で出発…パッキングに残りの予約に、徹夜ですね(-_-)/~~~

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • おまけ2:トレドの教会

    sume様、こんばんは。

    主な見所は、10:00~18:45、1カ所3EU、7カ所全部で10EUと言う感じです。
    従いまして、教会に行くチャンスは

    1)初日到着後すぐの17:00-18:45
    2)翌日の大聖堂見学後(11:30~13:20)

    になりますね。時間が足りなければ、16時の列車ですね。

    【初日】
    17:00~18:45(1時間45分): 教会チャンス①
    18:45~21:45(3時間) : 散歩、(トレイン)、夕食
    21:45~          : 夜景(タクシー)
    【翌日】
    8:00?~10:00(2時間)   : 散歩
    10:00~11:30(1時間30分) :大聖堂
    11:30~13:20(1時間50分) :教会チャンス②、昼食


    ◆参考:個人的に気になった所(少し町の西側が多く、移動の時間も必要です)

    1)Monastery of San Juan de los Reyes
    修道院と思いますが、トレドで一番良かったと口コミしてる人もいますし、見応えありそうです。
     https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187489-d533611-Reviews-Monastery_of_San_Juan_de_los_Reyes-Toledo_Province_of_Toledo_Castile_La_Mancha.html
     http://www.sanjuandelosreyes.org/en/welcome-to-san-juan-de-los-reyes/
     https://toledomonumental.com/san-juan

    2)Synagogue of Saint Mary the White
    スペインらしい細かなレリーフが施された内装はスペインならではって感じです。
     https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187489-d313515-Reviews-Synagogue_of_Saint_Mary_the_White-Toledo_Province_of_Toledo_Castile_La_Mancha.html
     https://toledomonumental.com/santa-maria-blanca

    *Santo Tomé
     https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187489-d313526-Reviews-Iglesia_de_Santo_Tome-Toledo_Province_of_Toledo_Castile_La_Mancha.html
     https://toledomonumental.com/santo-tome

    時間がないでしょうから、レスは結構です。
    空港で爆睡しませんように(^^;。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/07 18:39

    帰国

    ヤマデンブルク様
    先週現地より途中経過メールしたのてすが、まさかの届いてなかった!?(涙)
    とりあえず昨日帰国致しました。

    今回はとにかくハプニングだらけで、疲労困憊という言葉が的確なような。。

    初日ロストバゲッジに合い、手続きで2時間待たされ、結局翌日夜にはホテルに届きましたが、とにかく疲れてる上に荷物がなく、翌日の観光もノーメイクに全く気分が上がらない、なぜなら翌日の時点でスーツケース届くかしらされてなかったから。
    よーやくスーツケース対面(嬉し涙)と気持ち切り替えたら、翌日には変なメールが。
    今度は二日後に予約したフライトがストライキで飛びません…と。
    全くの想定外でもう何から手をつけて良いかぽかーーん。 観光しててもその事が頭から離れず観光どころではない! そう1人だから誰も助けてはくれない。

    結局延泊を余儀なくされ、フライトを電車移動に変更し5時間の移動時間ロス。

    もーーーー本当に勘弁だ!結局アルハンブル宮殿の滞在時間も短くなり(泣)。
    でもバス停を教えていただいてたお陰で、入場は何とか間に合ったのです、本当に感謝でしかありません。

    その後もコルドバからマドリッド行きの列車が何らかの故障で一時間押し、結果トレド入りも遅れ…とにかく常に色んなハプニングに振り回され、完全にスペインに嫌われてるな!とすら思い始める始末。。

    結局観光優先するには食事時間と睡眠時間削るしか方法がなく、楽しみな食事もほぼゆっくり堪能することは的ませんでした。

    旅にハプニング付き物てすが、ここまでとは!!! 
    でも日本で情報収集してたお陰で、まだ機転がきいたのかなと思っております。
    本当に情報がとても旅の手助けになりました、改めて有難うございました。

    当分は日本でのんびり生活してそうな気分です、トホホ
    でもスペインはどこも素晴らしかった~!!!

  • おまけ

    sume様、こんばんは。

    ◆トレド
    教会はあまり遅くまで開いていない感じもしますね。トレインは21時までで(金土は最終が22時とか)、日没が21:20頃なので、夜景にはならないので、明るい時の景色をざっと見るなら当日にトレイン(6.5EU)&散歩、夜に夜景をタクシーで、どこかで食事でしょうか。

    翌日は、14時の列車なら、朝、散歩&教会(8:00?-10:00)、10:00-11:30位で大聖堂、残り2時間弱(11:30-13:20)で、教会でしょうか。昼食を列車まで我慢出来なければ、その時間も削られますね。
    必要な時間は、教会と散歩をどこまで手を広げるか次第ですね..。その辺りは個人の好みですが、教会は良さげな所に絞ればそれなりに見れそうにも思いますが..。

    ◆グラナダ(聞かれてませんが、参考まで)
    城へのアルハンブラバスはC30またはC32で。C35は城の前では止まりません。乗り場は、イザベル・ラ・カトリカ広場から、西南西に伸びる「バードレ・スアレス通り」沿いの南側にあるGoogleマップのバスマークの位置「Plaza Isabel la Catolica 4」は正確です。

    城の降り場は、①「Alhambra-Generalife2」→「Palacio Emperador Carlos V」→②「Puerta de la Justicia」の順で、①で運転手さんが「アルハンブラ」と言ってくれて、ほとんどの人が下車します。でもこれは、東側で、ヘネラリフェ庭園に行くには便利です。②で降りる人はあまりいませんでしたが、道が折り返す様に急に曲がってすぐなので、ある程度分るとは思います。Justice門がすぐで、カルロス5世宮殿にもすぐアクセス出来ます。チケットの予約時間はご存じと思いますが、カルロス宮殿前(西側奥)に並ぶ所があり、そこから入場する時間になります。予約時間より余裕をもって行くとは思いますが、ギリで行って、①で降りたりすると泣きが入ります(^^;。ただ、次の時間待ちとなっていても係員にチケットを見せると入れてもらえてる感じでしたが..。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 修道院&トレド

    sume様、こんにちは。

    仕事を増やして、しまったかもですね。

    ◆レアレス修道院
    とんでもなく宮殿の様に豪華なものは覗いて、純粋な修道院と言う雰囲気をもった修道院カテゴリーでは、ここは見応えがあって行って良かったなと感じたので、是非楽しんできて下さい。ツアーはスペイン語と思いますが、ちょっと解説の間待たされてる感はありますが、見るだけでも十分価値あります。残念ながら撮影は不可です(^^;。

    ◆マドリッド
    地下鉄は専用のICカード(2.5EU)を初回に買う必要があり、この為に買う事になったら、すみません。しかも、数回の乗車の場合、行く先を毎回指定してチャージ(1.5EU)する必要があるのです。ギリだと戸惑うかも知れません。紙などの1回券を買う選択肢はないのです。
    【参考】https://tabispain.com/madrid-metro/
    また、地下鉄の出口も悩ましく、特にバルセロナでは相当やられました。どっちの出口から出るべきか表示を見ても分らず、ロシアンルーレットで選んで外れまくり、ここどこ??(@_@;。
    地図は必須です。相当無駄に移動させられて…(ToT)

    ◆トレド
    自分は大聖堂と景色が見れれば良いと割り切り、景色も路線バスだと1時間おきで、うまく行かないので、悩んだ末に、TRAINVISIONと言う45分かけてトレドを1周してくれる観光地でよくある観光バストレイン?だけにしました。トレドは小さな町と言っても歩くのは無理だと思ったからです。
    10時から30分おきで、予約はせずに当日購入ました。中心部のソコドベル広場などにチケットブースがあります。
    http://www.toledotrainvision.com/
    乗り心地は笑いが出るぐらいボコボコ揺れてポンコツです(^^;。でも町の周囲にある川と橋の景色などを含めざっと見てしまうのは助かります。ドアは右側にあり、左詰で3-4人掛けですが、うまくドア側をキープするのがポイントです。町を時計周りするので、見所の風景は右側ばかりだからです。ドアにガラスがない席だと写真が撮りやすいです。メインの展望スポットでは、5分停車してくれます。
    【コース】ちょっとマップからはみ出てますが、黄土色の点線のルートです。
    https://issuu.com/toledhoy/docs/plano_turistico_toledo


    行った所で知ってる情報でしたら、回答出来るので、何かあれば..。
    飛行機で爆睡ですね(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件