19/08/25 08:08

単に所有と経営との関係でしょう

警察に付き添われた管財人(執行人?)、un ufficiale giudiziario accompagnato dalla forza pubblicaによって強制的に退去(閉鎖)させられたとは言え、暴力団が居座っていたとか、犯罪の巣窟だったとか言う話ではなく、歴史ある建物だけに所有者と経営者との間で合意がなされなかったからでしょう。ホテルの場合は良くある話みたいです。関係ないが、台北のウェスチンが昨年末に閉鎖されたあとは、随分不気味な状態でした(今でも変わらないが)。これは、高級志向ホテルが、新しく(台北の場合は改装または厚化粧が多い・・・)、綺麗で、比較的安い宿が、ウェスチン(前世紀最後の大型ホテルと言われた)開業後に乱立したのに価格的に対抗できなくなったのが原因みたいで、結局、家主と経営書との間の賃貸料で合意ができなかったからみたいです。さらに関係ないが、隣の宿のお家騒動はどうなったのだろうか???

なくなってみると、随分由緒ある建築物であることがわかります(宿として良いかは別の話ですが)。

Il Ristorante - Pizzeria La Verandaという店がありますが(場所は全く別で大環状線の遙か外)で、ここは5年以上前に年にも書き込みがあるし、そもそも、、、La Veranda Dell'Hotel Columbusはかなり高級で、そのような店でピザを出すのかな?ということで、全く別の店の可能性もありますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント