06/04/19 07:24

Re: モニター!?

私は先日削除されたモニターの方からの転送記事を瞬間的に見て、なんとなく感じがつかめました。
私はモニターではないので何で私の事でサークルを作れとか周りが騒いでいるのか良くわかりませんでした。

ここ2日間で始め写真の入れ方も苦労しましたが、ようやくわかりました。
私は新しい物好きで何でも試してみますが、
場所提供に関しては私自身がサークルを作る必要はないと最終的に結論しました。

養老院が近い私が作るわけがありません。サークルは何らかの目的目標が無ければ意味がないと思いますが、
私の場合はただ場所を貸すだけで、これが商売でしたら規約に反するし
毎日サークルを点検するのは出来ません。

今の処掲示板とメールで来たい人とは連絡できます。
ある人から聞きましたが、旅行会もなかなか続けるのは大変だと言っていました。

一度掲示板で余り聞きなれないHNの方でしたが、新宿でオフ会をやると言うので参加して初対面同士でしたが、
その人は飲む為に集めたようでそれ以後掲示板にも登場しないようです。
しかしHNを頻繁に変えたり、いくつも使い分けたりする人がいるので良くわからないこともあります。

これからも海外への旅友募集はせず一人ですが、国内はキャンピングカーで行く時だけ3~4人くらいこの掲示板で募集します。
私がAMIGOでも同じですが、必要以上に自己紹介で自分をさらけ出している最大の理由は、
皆さんと直接お会いしていますので、できる限り自分の正体を正直にわかっていただきたいのと、
やりましたやめましたと場所提供がならないためです。

これからもたまには冗談もありますが、バーチャルではなく自分に関しては嘘は書きません。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • AMIGOの使い方はいろいろあると思いますよ。

    EAVOさん、皆さん、こんにちわ(*・ε・*)
    EAVOさんをメンバーリストから探しているのですが、
    見つかりません。一体、どこにいるのでしょうか?

    ところでこのスレは新しい匂いでプンプンしておりますね

    私はAMIGOで旅仲間募集のサークルを作ってみました。
    かわいこぶっても、ここの常連には見抜かれちゃうかな(ノ∀`*)ペチ
    でも交流目的のための場所でなくても、
    特殊な目的をもつサークルを作ることも出来ると思いますよ。
    イベントのため、1回きりのオフ会のために、
    1日限定のサークルを作ってもいいかもしれません。
    終わったら、サークル終了です。
    いろんな使い方があると思います。


    もうすぐ長期連休に入りますね。
    みなさん、行き先は決まりましたか?
    私は、2日ぐらいはのんびりしに、どこかに行くと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/20 23:11

    Re: AMIGOの使い方はいろいろあると思いますよ。

    cat-policeさん、色々気を使っていただき有難うございます。
    私のAmigo登録は、メンバー一覧で今日現在7番まであるうちの4番の途中に入っています。
    17日の登録で写真も入れて自己紹介で詳しく書いておきました。

    cat-policeさんのサークルも見させてもらいました。
    しかし私は誰のサークルにも入りませんでした。
    仰るように1日限定でも良いし続かなければ自然消滅もありと言うのはわかりましたが、
    何故私がサークル活動をしないのか理由を述べます。

    私のやっている場所提供は文字通りで、1回きりのオフ会らしきものでも、私が募集した事は1度も無くこれからも無いです。

    4月1日もシロカイーナさんが募集して私の家に行こうと呼びかけたのを、私が今までどおり受けたに過ぎません。
    余りに派手に彼が宣伝したのでちょっと目立ちすぎましたが、
    私は今までもこれからも個人、グループにかかわらず余程おかしな人たちでなければ、平等に場所提供はするつもりです。

    ですからもしcat-policeさんのサークルで募って私の家に来るのでしたらメールを頂けば応じます。
    勿論私も話の仲間には入れていただきますが、自分からサークル活動をすることは今後も無いでしょう。

    場所提供が仕事や金儲けの手段でしたらどんな機会でも今回のAmigoも利用しようとするかもしれませんが(勿論これは規約違反)
    全くのボランティア的なものですから、私自身が主催することは今後もありません。

    cat-policeさんお気に入りのみどさんが来られたときも他に二人ばかり来られた人がいて、
    その人達は世界旅行社協会にも入っていない方です。

    私が何処のサークルにも入らず自分でも作らないのは、誰にもえこひいきをしないのと、
    作ってしまうと私の気に入った人だけで小さく固まってしまい誰でもどうぞと言う自由さが失われてしまうと思います。

    全部に入っても良いわけですが、掲示板は毎日見ていますが、Amigoの点検は仕事ではないので毎日はつらいです。
    私は常に場所提供に関しては受動的です。わたしの生きがいの一つにもなっていますので
    出来るだけ続けるつもりですが、私の都合で何時止めになるかわかりません。
    そんなサークルを私が作っても誰も信用してくれないと思います。

    ご心配してくださる皆さんに申し上げたいのは私の家にきたい個人またはサークルでもグループでも
    メールさえ頂けば住所はその時に教えますが、今後も遠慮はいりません。

    今まで来られた方で極まれな例を除いて皆さん応援していただいています。
    遠くからも見えますので、私自身が金銭的に得になるような事はしないよう今後も配慮はしてゆくつもりで、
    それは今までに見えた方でも判っていただいたと思います。

    17日以前は掲示板が全面移行されるのかわかりませんでしたが、場所提供の主旨としてはサークル活動の必要は無い事がわかりました。
    サークルを作らないでいて参加者が多くなってくると、cat-policeさんがAmigoで見つからなかったような事は増えるかもしれません。

    その為私の宣伝には限度がありますが、皆さんが私を魚にして来るなり騒ぐのは一向に気にしません。
    タダ騒ぎすぎは皆さんのひんしゅくを買いますので程ほどにお願いいたします。

    長くなりましたがもし私がグループなりサークルを作っていましたら、
    こんなに長くは続かなかったし、
    私にも負担になったと思います。無責任な事はしませんが、形式的には全く決まりもない無責任なものだから続いていると思っています。
    何回も来られた方もおります。

    くどくなりますが私の家に来るために何方でもサークルを作るのは自由ですが、私自身は受け入れるだけで私がそのサークルに責任を持つ事は有りません。
    皆さんがじれったい気持ちで気にして下さるのは有り難いですが、旅行だけが趣味ではありませんのでご理解ください。

    なお私の海外旅行の予定は秋まで無くキャンピングカーの国内は掲示板で募集します。
    皆さんと反対にGWは混むので家にいますので、何処へも予定の無い方はメールください。