19/08/23 07:09

私も、トピ主さん、ちょっとこの場をお借りします

プ~~さん こんにちは
いつでも、旅行に行ける環境 うらやましいです

この場でお聞きしますが
 >>復路がOPENであることは絶対条件
  とは 旅程が 2週間みたいな短期?ではなく
  出かければ、2か月以上で、復路が決定できないような
   旅程なのですが(これも、うらやましい)

復路OPEN(日付変更でなく昔 紙チケット時代のOPEN)
  のチケット って いまだ発券されるんですか?
  復路OPEN とは 日付は決めるが変更可能(有償、無償は問わず)なチケットの
   ことですが? 

キャリアのWEBでは、発券できないけど、
  キャリアへのTEL問い合わせで発券
   エージェントでの発券はできるのですか?

プ~~さんは通常、復路OPENチケットを どこで発券していますか?
  詳しい実名などは、記述しなくていいですが、漠然的な表現をしてもらえれば
   ありがたいです

自分も購入時期は、直前でも構いませんが
  (通常は直前は、高くなってきているが)
  目的地、キャリア、旅程(滞在日数)など 目安を持っています

例えば 北欧で2週間 このキャリア、この縛りなら 価格はいくら
   この基準を下回っていれば、検討に入ります(現地 宿代 物価も考慮)

でも、すべての情報を得てことも、できないので、自分の情報の中で判断しますね

チケット購入後、同じチケットが安くなることも、有りますね
   (損した気には、なるが自分の情報量が少ないので 次回は気を付けようですね)

例えば、プ~~さんにとっては、既知の情報と思われますが 
 東京以外の空港からですが、北欧 ベルゲン、トロムソが超格安(自分の情報のなかでは)
 売られています、皆さん だいぶ これを購入して 北欧に行かれるようです
 自分は、日本での用事で 行けないですが、まだ完全にあきらめたわけではないですが・・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント