トピ主さん、ちょっとこの場をお借りします

M78さん

思いついたら吉日ではありませんが何時でも行ける環境にありますので計画を立てることがありません。
復路がOPENであることは絶対条件、価格は安いに越したことも決め手。
チケットの購入から2-4日以内の出発便、あとはキャリアも経由地もその他の条件は問いません。

旅行会社、航空会社などいろいろなところから情報が入るようにしています。
即断で安いと思い購入したらさらに値下がの情報が入ったときなどは損した気になります。
アメリカン航空が羽田ーニューヨーク便を開設したときなど往復14000円で購入したら
翌日12000円に値下げになったときなどです。
このときは通常のマイレージの他にボーナスマイルがついたので実質タダみたいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/23 07:09

    私も、トピ主さん、ちょっとこの場をお借りします

    プ~~さん こんにちは
    いつでも、旅行に行ける環境 うらやましいです

    この場でお聞きしますが
     >>復路がOPENであることは絶対条件
      とは 旅程が 2週間みたいな短期?ではなく
      出かければ、2か月以上で、復路が決定できないような
       旅程なのですが(これも、うらやましい)


     復路OPEN(日付変更でなく昔 紙チケット時代のOPEN)
      のチケット って いまだ発券されるんですか?
      復路OPEN とは 日付は決めるが変更可能(有償、無償は問わず)なチケットの
       ことですが? 

     キャリアのWEBでは、発券できないけど、
      キャリアへのTEL問い合わせで発券
       エージェントでの発券はできるのですか?

     プ~~さんは通常、復路OPENチケットを どこで発券していますか?
      詳しい実名などは、記述しなくていいですが、漠然的な表現をしてもらえれば
       ありがたいです

     自分も購入時期は、直前でも構いませんが
      (通常は直前は、高くなってきているが)
      目的地、キャリア、旅程(滞在日数)など 目安を持っています

      例えば 北欧で2週間 このキャリア、この縛りなら 価格はいくら
       この基準を下回っていれば、検討に入ります(現地 宿代 物価も考慮)

      でも、すべての情報を得てことも、できないので、自分の情報の中で判断しますね

      チケット購入後、同じチケットが安くなることも、有りますね
       (損した気には、なるが自分の情報量が少ないので 次回は気を付けようですね)


    例えば、プ~~さんにとっては、既知の情報と思われますが 
     東京以外の空港からですが、北欧 ベルゲン、トロムソが超格安(自分の情報のなかでは)
     売られています、皆さん だいぶ これを購入して 北欧に行かれるようです
     自分は、日本での用事で 行けないですが、まだ完全にあきらめたわけではないですが・・・・・・
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件