ありがとうございます!

リアルな体験談をお聞かせいただきありがとうございます!まるでウルグット行った気分になってしまいました。地球の歩き方にも、ウルグットから出店しているスザニお店がサマルカンドにあると書かれてたので、
まずはそこに行ってみます。情報によってはウルグットのスザニは機械製のものが多いと書かれてたので、
ちょっと大変ではありますが、日帰りでブハラに行くことも現在検討し始めました。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/22 15:31

Re: ありがとうございます!

お役に立ちましたら幸いです。

ブハラ日帰りは大変そうですね。

ウルグットで売られていたスザニは、私が見た感じでは機械製には見えませんでした。おそらく手刺しで、家庭で使い古されたっぽい薄汚れたものも多かったように思います。帰国後に汚れを落としたくて洗ってみたら、色落ちと色移りで無残なことになりました。

ウルグットの人ではないのですが、レギスタンの中庭に面したところにスザニ専門店があり、そこは美しいスザニを集めてありました。それなりの値段ですが、店主がカタコトの日本語を話すのでコミュニケーションは取りやすいと思います。値段はそれなりに高かったです。

良いスザニが手に入るといいですね。
    楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件