1/1のフェリーの運航について

ヨーロッパ鉄道時刻表日本語版 というものがあればいいのですね。
使ったことがないので使えるか???
ちなみに、シチリアから南イタリアまで動くのに、1/1の夜行でパレルモからナポリまでフェリーで行きたいと思い、ネットでフェリーのサイトを見たら、1/1のみブランクになっており予約できない状態でした。
直接メールでフェリー会社に問い合わせをしたところ、来年のことは時刻はわからないが運航します、という返事が返ってきました。しかし来年でも1/2以降なら予約できる状態となっており、この担当者が間違っているのではないかと思っていますが・・・
ちなみにこの本の時刻表では運航することになっているのかわかりますでしょうか?
もしおわかりになるようであれば教えていただいていいでしょうか?
運航しないのであれば日程的にぎりぎりなので、仕方ない、航空券を取ろうか迷い中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 週6便ですから1月1日は休航の可能性はあるかと

私の手元にある同時刻表は夏号で12月14日までの時刻ですが、「鉄道」時刻表ですから、フェリー・客船航路は列車と違って、最少限の情報しか載っていません。

それでもP555のテーブル2625にナポリ~バレルモ航路が載っていますから、見てみてください。
    所要時間10時間半 週6便(最大) パレルモ20:15→ナポリ6:45(逆もまったく同じ時刻)
    とあります。
    週1回は休航の日があるようですね。それが1月1日かも。
    または休航日は別の日で、1日はすでに満席ゆえにブランクになっているのかも?

パレルモ発20:55.ナポリ着7:25、ローマ着9:51のICN(寝台列車)もありますよ。1,2等寝台とクシェット(簡易寝台)の編成です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

寝台列車 1/1は??

イタリア鉄道をネッで見たときに、先過ぎるからか出てこなかったような??やはり寝台列車もあるんですね?
    この列車は予約できますよね?自分でももう少しよく調べてみますが、もしサイトがわかるようでしたら情報お願いします。
    もしかしたらこれも1/1は走らないってこともありますかね??