Re: 良さそうですね!

古いけど綺麗に整備されていて雰囲気のあるホテルだと思います。

レストランですがいつも適当ですし以前に入った所の名前も覚えてないので「ここがオススメ!」と言えないのが残念です。

ポーランド語のメニューしかない所もあるのでホテルで英語メニュのあるお勧めレストランを予約してもらうか、夏場だと中央広場にオープンカフェ(もちろん食事、アルコールOK)がいやというほど並びますので、メニューを見て気に入ったところを選んでもらえばいいと思います(私の場合はこれが多い)。

メニューはガイドブックほどの知識はありませんが、スープでしたらジュレックというスープが少しすっぱいですけどおいしいです。肉料理はポークがお勧めでポーランド風とんかつコトレットもいいです。ポーク、チキンが安くておいしいです。ポーランドのビールも是非お試しください。

私はクラクフから西に約300km 車で3時間半ほどの所に滞在中。
綺麗な所と言えるほどの経験はありませんがクラクフでしたヴァヴェル城の対岸から見たヴァヴェル城もいいかも?マンガ館周辺です。ビエリチカ岩塩鉱も良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ビールもオススメですか!!是非飲んでみます!
    (アルコール好きなもので)
    私としてはオープンカフェの存在は非常にありがたいです!!好き嫌いはないので、是非オススメのスープやポークを食してみます♪
    昨日、ロンドンまでのフライトを予約したのでこれから本格的に予定を組んでいきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件