有効です

くり坊さん、こんばんは。

salzburg hbf発 berchtesgaden hbf行きで、
かつバイエルンチケットが使える09時以後を見ると
09:15、10:15、10:45発等のバスがあります。

このバス840(ワッツマン・エクスプレスとも呼ばれています)
にバイエルンチケットは有効です。

バスはベルヒテスガーデンまで所要時間は49分。

09:23発等のフライラッシング経由の列車利用もありますが、
1時間05分かかり、時間の点でもやや有利です。

ザルツブルク中央駅には(ご存知かもしれませんが)DBの窓口と
OEBBの窓口があります。バイエルンチケットはDBの窓口です。
ただ、窓口購入ですと、2ユーロ(?)割高になりますね。

自動券売機で購入してもいいし、バスの運転士から直接買うことも
できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸です

バイエルンチケットが有効であることは
    Salzburg Info でも明記されています。

バイエルンチケットに関する説明で、一番下の行です。

Here are the details:
    • Unlimited rides for one day for as many as 5 people
    • In many cases, your own children and grandchildren ride for free
    • Bayern Ticket is valid from 9 a.m. until 3 a.m. of the following day, as well as all day on weekends, on all Bavarian state holidays, on 15 August, 24 and 31 December
    • Bayern Ticket “Night”: 6 p.m. to 6 a.m., or until 7 a.m. of the following day on weekends, Bavarian state holidays, 15 August, 24 and 31 December

• Tip: ticket also accepted on Albus No. 840 for the ride from Salzburg Main Station to Berchtesgaden Main Station

ケーニヒ湖からさらにオーバー湖までいらっしゃる方はめずらしいのではないですか。
    ふだんからトレッキングをなさっているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度も有り難うございます

確かに、一番下の説明ですっきりしました。9/6に行く場合は、最初からバイエルンチケットでベルヒテスガーテンに行き、付近を歩き回った後、ミュンヘンに向かいます。オーバー湖まで、珍しいです?確かに、普段からトレッキングはしていて、街よりは自然に触れてる方が好きです。前回、スイスをメインに行った際は2週間有ったので、登山靴も持って行き、歩き倒して、ドイツから登山靴他不要物を送り返して、空いたスペースをお土産で埋めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件