アルカサール

sume様、こんばんは。

◆アルカサール
2FにあるCuarto Real Altoのガイドツアーですが、正直な印象としては、なんでここだけ有料にしたのだろう??って感じでした(^^;。
1Fよりも特別凄いと言う事もないからです。強いて言えば、中庭(No.7:Patio de las Doncellas)に続く金色の丸天井が印象的な「No.8:Salon de los Embajadores」と言うホールの2F部分のテラスから天井装飾をより間近に見れたのと、上からそのホールを見渡せたのが唯一のご褒美かなと言う事くらいでしょうか。待ち時間を含め45分以上費やす価値があるかは正直微妙でした。撮影禁止なので、ブログなどでの詳細紹介もないと思いますが、そう言うのを事前に見ていたらバスしていたと思います。
列車の時間の都合などで、時間が余るなどあれば、行くのもありかも知れませんが、他のを削ってまで行くほどではないと思います。

お庭は余った時間でさっと見れれば良いと思っていたので、あまり散策出来ませんでしたが、孔雀が放し飼いになっていて、とぼけて?ヒョコヒョコあるく孔雀や羽を広げてシャシャシャシャと羽を震わせて威嚇したり、女優気取り?ではないでしょうが、羽を広げたまま1周ターンしてくれ、そんなムービーを撮れたのは良かったです(^o^)/

◆パエリア
自分はシーフードMIX2回(比較の為、レストランとフラメンコの食事として)とイカスミはトレドで時間が余ったので、バス停向かいのカフェ的な所で食べました。カフェクオリティの為、特別な感動はなかったのですが、やはりイカスミも食べれたのは良かったです。 フィデウアも制覇出来れば良かったのですが...。普通に美味しそうなレストランを予約してから、あれ?、あまりスペイン感がないかも..と少し後悔。
サングリアがロックで出され、この飲み方は美味しいなーと新発見でした(もしかして普通の事??(^^;)

◆ダミー列車
余った使わない車両を止めて置く所がないのですかね。ホームの手前側に止めてあって、ドア開かないけど、なぜ??と焦らせるのは、止めて欲しいです(^^;。

では、色々楽しんで計画して下さい(^_^)b。 知ってる事であれば、お答え出来ますよ♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/22 12:37

Re: アルカサール

ヤマデンブルク様
    アルカサールの件、セビリヤ自体の滞在時間が短い為、今回は特別室を除いたチケットを購入しました。
    そうでしたか、写真撮ってはいけないとなるとネット検索かけてもその情報にたどり着けないのも納得してしまいました。孔雀見れるかな? 見かけたときはヤマデンブルク様の事を感じながら楽しく見てこようと思います。

何せ来週出発で、旅行に行けるタイミングが急に決まったので調べる事が満載すぎてプチパニックで寝不足な毎日です。 本当は自由きままな一人旅が楽で好きなのですが、周遊となると全ての工程を事前に組まなくてはならず、チケットも事前購入?? やること多すぎて(泣き笑い)

でもヤマデンブルクさんのおかげでとてもとても助かりました、貴重な時間を割いてメール返信頂き本当に感謝です。

フイデウアは好き好きがありますよね、食を楽しめる時間を今回は少しでも多く持ちつつ、向こうでは少しゆっくりした気持ちで回れたら・・・というのが理想です(笑)

また何か困ってしまったらお尋ねするかもです、その時はどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

来週出発でしたか

sume様、こんばんは。 

あと一踏ん張りですね。
    自分も調べたい事が多く、旅行前はいつもやり切れるか勝負状態です(^^;。

孔雀は何羽もいましたよ♪

また、絶対行きたい所は予約がお勧めです。
    SOLD OUTを免れたとしても、大行列が待っているからです。
    ただ、ガラ空きの所もあり、その落差にもビックリですが(?o?)。

マドリッドのデスカルサス・レアレス修道院も予定にあれば、もれなく予約を。
    行った時は、売り切れで、当日分の受付はありませんでした。

また、晴れると良いですね。サクラダファミリアは朝の訪問かも知れませんが、昼過ぎまでねばると、赤系と青系の光の織り成す美しさが一層際だってきます(*o*)。

現地では、ゆっくり満喫してきて下さい。