葡萄畑の歩き方

とても参考になります!
こちらのサイト(https://tripnote.jp/m/switzerland/lavaux-stroll-for-an-hour
を見つけ、このルートにしようと思っていましたが、その三叉路の方が眺望がよさそうですね!
葡萄畑は、1日目の朝イチに行く予定で、試飲できるところが10:30オープンのようなので、のんびり散策ができそうです。
そのルートなら途中にパン屋さんもあるようなので、お昼のパンも調達できるかなーとイメージできてきました(*^_^*)

ユングフラウは、今回赤ちゃん含めた子連れのため、見送る方針です。
グリンデルワルトからフィルスト展望台に行ってみようと思っています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝市のラヴォー

僕はあなたの見つけたサイトの示すコースを自分の足で歩いたことがありません。がシェーブル駅まで下の国道から上る時の地形を見ると、例の三叉路のようなパンチの効いた風景は望めないと思います。途中のパン屋さんというのは僕の視野にありませんので全く位置の想像ができません。又10:30オープンのワイナリーが Caveau De Cseur D'or)だとするとその位置が駅から数分の距離といえどもやや東寄りやや下りという位置です。ここで10:30オープンで試飲を楽しんだ後わずかながら登りなおしてコルニッシュ通りへ行くとすると1時間は余計に時間をみる必要があります。
    三叉路までにはワイナリーはなくどうしてもといわれれば リヴア (Rivaz)まで我慢してこの部落内での試飲としてはいかがでしょうか。このコース内でパン屋さんを確認したことがありませんが、あるのは多分シェーブル駅から東側の部落内ではないでしょうか。その辺なら人口密度!からみてありそうです。
    ユングフラウは残念でしたね。赤子が一緒では懸命の策です。フィルストもいい展望が望めます。途中ゴンドラが曲がっていくのも日本ではあまり経験のできない乗り物で、終点のレストランではアイガー、メンヒ、ユングフラウの大パノラマが目の高さで楽しめます。このパノラマを肴にうまいビールが楽しめます。
    好天を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Googleマップによると

駅から少し登り、左に曲がってすぐのところにBidlingmeyerというベーカリーがあるようです。
    でも、よく見たらティールーム併設?カフェなのかも??しれません。

試飲はLavaux Vinoramaでしようと思っています。色々な種類が飲めるようなので…!

ありがとうございます!
    ユングフラウは、もう少し子ども達が大きくなってから再訪したいなぁと思っています(^-^)
    今のところ、長期予報によると晴れときどき曇りくらいなので、この調子で好天を祈ります!!