詳細な御返事ありがとうございます。

詳細な御返事ありがとうございます。
お金の関係で長くても20日程度しか行けません。多くの方のアドバイスから変更可能な一ヶ月程度の往復で予約しようと考えています。帰る時変更できるものです。
宿泊は格安ホステルにするつもりです。高齢男性ひとり旅で泊まるところは最低限の安全性があればどこでもいいので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/22 22:04

20日滞在予定

なら
    30日有効のチケットで(大体普通 一番安価で30日間)
    25日くらいの滞在で帰国の予約を入れては
    どうですか?

格安宿 5日延長の方が、チケット変更よりも
    安いかも

どうしても フランスでのミッション終了で
    日本に帰国しなければならないなら

変更可能チケット(さぶクラスUP)を購入

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/22 21:23

購入前に調査してください

20日程度で帰国する
    帰国日は決まってなく、変更の可能性あり
    なるべく安く、購入したい

一か月有効のチケットを帰国日をとりあえず、決めて購入すれば
    良いかと思う

注意事項は
     日付変更が可能なチケットか? 一番大事なこと

キャリアによっては、日付変更不可のキャリアがあり
      変更可能でも、変更料金が同じエコノミークラスでも
       サブクラス(価格と思ってくれてもいいです)によっては
       変更料金がかなり、違ってくる
        同じキャリア、同じ日でもサブクラスによって価格は違う
        大体 安い価格では、変更料金が高い
           高い価格では、変更料金が安い

変更なしで、予約した日に帰ってこようとするので、普通は価格の一番安い
      サブクラスのチケットを購入しますね

変更が考えられる(決められにくい) この必需性が高いなら
      サブクラス別の航空券+変更料金で航空券を決めるしかないです

空席があるのが前提になりますが、サブクラスが上級(航空代金が高い)の方が
      空席が出る、可能性が高いです

エコノミーに実空席があっても、サブクラスが低いと、変更ができないときも有ります
      と 言って 変更がされやすい サブクラスの高い、航空券を買うのも
      安く、航空券を購入ではなくなってしまう

安くなら、決めた日に帰国がとにかく安いです(変更が高いのですね)

変更可能なチケットを買った場合でも、キャリアによって、変更取り扱いが違うので
     調査要です

航空会社から、直で買った場合  エージェントを通して買った場合
      エージェントの場合はエージェントを通さないと変更できないとか
       (日本のエージェントの場合、現地支店では無理で日本の購入支店まで連絡とか)

WEBで変更可能、いや 現地キャリアの支店営業所にTELしないと変更できない
      変更料の支払いはどうするのか、

等々 チケット購入前に キャリア等に問い合わせをした方がよろしいかなと思います

変更なければ、一番安い価格で購入すればいいし
     変更の可能性 および 変更空席の確保を考えたたら、サブクラスの高い航空券(料金の高い)
      を必要性に応じて購入すれば、いい

変更を考慮するなら、購入前の事前調査
    また現地での労力を惜しんではいけない(これが、一番面倒)
     (キャリアの支店にもよるが、フランスでも英語は通じると思う)

もう 面倒と思うなら 購入は簡単だが 高いけどしょうがない
     往復航空券購入でフランスに入国
      (片道航空券では搭乗拒否、入国拒否されるかもしれない)

現地 フランスで帰国用の航空券をWEBで購入
      購入済 復路 航空券は破棄する

お金は使いけど、一番簡単ですね

• いいね! 0
    • コメント 0件