渡り鳥ラインのフェリー廃止は5年後(2024年)のようです。

海峡に橋を架ける話は大分前からありましたから、橋が近々完成するものと思っていましたが、海底トンネルに変ったようで、開通は5年後のようです。

コペンハーゲン~マルメのフェリー→鉄道化のときも確か北欧の観光シーズン開始の6月直前くらいだったので、来年夏前の完成だったとしても3月は問題ないと思っていましたが。

ただ、完成するまでには複線化工事などのための代行バスとなる時期があるかも知れません。
3月にも線路工事があるとフェリーには乗れますが、列車ごと積み込みは体験できないことに。
今年ですべて終わっているといいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント