Re: お返事ありがとうございます

休みについて
お店は日曜日が休み、博物館系は月曜日休みのところが多いです。
もっとも、観光客向けのお店は日曜でもやっているところがほとんどです。

オペラについて
ウィーン国立歌劇場はレパートリー制といって、日々演目が変わっていきほぼ毎日公演があります(夏はお休み)。
日程がもう決まっていらっしゃるようですので、その日が何をやっているか(もしくはお休みか)確認して、観やすい演目であれば(アドバイス程度はできます)観に行かれるのをお勧めします。
演目によりますが、カルメンや魔笛は3-3.5時間くらい(休憩の入り方によって変わってきます)が目安です。
ウィーンは治安は良いので遅くなっても怖い思いをすることは無いとは思いますが、オペラ観劇すると終わりはどうしても夜遅くになってしまいます。
魔笛のドイツ語表記が間違っていました。正しくはDie Zauberflöteになります。

入場制限について
入場制限の話は私は聞いたことがありません。

事前予約について
事前予約のメリットは無駄に待たないこと、デメリットはたとえば当日体調がいまいちで朝少し休んでいたいと思っても変更がきかないことといったところでしょうか。

地理的にシェーンブルン宮殿だけ中心部から離れていますので、ここを朝一か夕方最後に訪れることになると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます

色々情報ありがとうございます!

下記の予定に変更しました。
    時間的に無理な行程ありましたら教えて頂けますか?
    カフェは1日1ヶ所で良いかなと思っています。
    1日2ヶ所行くなら、ランチなど軽食が食べれるなら、朝食やランチをしても良いかも?と思うのですが、ランチや朝食、軽食ありますでしょうか?
    ホーフブルク宮殿は、旧王宮 国立図書館が見どころでしょうか?

ウィーン観光時間:1日目夕方着+終日2日間
    1日目(土)夕方チェスキークルムロフより到着:オペラ立ち見?(上演80分前チケット)か夜景、スーパー
    2日目(日)ザッハトルテー>ホーフブルク宮殿(シシィチケット購入)旧王宮 国立図書館ー>オペラ座(見学ツアー?日本語確認中)ー>シュテフォン寺院ー>ペーター教会(オルガンコンサート)ー>美術史美術館(カフェ)ー>オペラ座(オペラ立ち見?)か夜景
    3日目(月)シェーンブルン宮殿(シシィチケット利用)44室グランドツアー、グロリエッテ(カフェ?)、庭園 、ー>ナッシュマルクト市場ー>ケルントナー通りー>デメールかツエントラルー>夜景、スーパー

• いいね! 0
    • コメント 0件