19/08/19 10:21

帰ってきました!

ごま子さん

こんにちは。先週、帰ってきました。
Simカードは、教えていただいた通りのプランで、
結局クラクフ の路面店で購入。ちょうどお客が
少ないタイミングでしたし、担当の方も優しくて、
設定まですべて自主的にやってくださいました。

通信状況も快適(確かに列車内は無理でしたが、
フリーwifi を持っていた知人は繋がらなかった
場所でも何の支障もなく繋がりました)、
Google マップやgoogle 翻訳が主な利用方法で、
Google マップは毎日使っていましたが、
2週間利用で1/4強しか使っていませんでした。

列車も予定通りホームに来てくれましたが、
本当に入線する直前までホームの電光掲示板に
表示されないので、他の乗客も時間が近づくと
ホームの掲示板を凝視してました(^^;

旅行全体的に危ないと感じることがなかったのと、
最終日だったので多少気が抜けていたのでしょう…、
ワジェンキ公園でスリに遭い(被害は実質1000円
以下で届けてないですが)不覚をとってしまいましたが…。
やっぱり、気を抜いてはダメですね。。。

でも、おかげさまで快適に旅行ができました。
ありがとうございました。
とりあえず、お礼まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかえりなさい!

    pianoさん

    こんにちは、そしておかえりなさい!
    旅のご報告ありがとうございます。

    SIMカード情報微力ながらお役に立てたみたいでよかったです^^
    ポーランドのプリペイドSIM本当に便利ですよね。

    最終日にスリに遭われたのですか…><
    でも、こちらがどんなに対処していても被害に遭ってしまう場合はありますし(決して褒めてはないですが、やはりスリの方が何倍も上手だったりするので)、パスポートなど本当に大事なものを盗られたりや、お怪我などが無かったのが不幸中の幸いでしたね。

    でもそれ以外はご旅行楽しめたようで良かったです!
    またいつかどこかの国の情報交換などができますように!

    • いいね! 0
    • コメント 0件