お返事ありがとうございます

追加観光スポット、カフェ情報ありがとうございます。
ウィーン観光予定の1日目が日曜日 ナッシュマルクト市場、2日目が月曜日 美術史博物館は、お休みのようですので予定交換しようと思います。
ざっと調べて見たのは上記2ヶ所が該当しましたが、他に私の予定にある所で、日曜日(1日目)、月曜日(2日目)休みになる所、もしご存知でしたら教えて頂けますか?

下記について、もしご存知でしたら教えていただけますか?
1。有名なカフェは、開店と同時に行かないと1時間以上待ち
2。ベルベデーレ宮殿も美術史博物館も朝一でないと入場制限かかる
3。シェーンブルン宮殿は入場時刻が指定される為、インターネットで事前予約した方が良い

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日により、時間によっても混雑は異なるのでは?

デーメルは立ち席系ならすぐ食べられるかと店内の雰囲気とケーキを味わえばいいので、座るために待たなくてもいいでしょう。
    ツエントラールも私の時は込んではいましたが、席はありました(直近は夜でしたが)。
    美術史美術館も特に入場制限はしてませんでした。

1365年創立とドイツ語圏最古のウイーン大学は穴場なのですぐ入れますよ。クリムトの天井画があります。

見どころ、カフェにしろ朝イチが一番確実でしょうから、2日ともウイーンのほうがいいでしょう。

ウイーンで2~3日しかないのに、1日を日帰り旅行に割いても価値があるのは、前回挙げたブダペストかハルシュタットくらいでしょう。
    ドナウ下りやブラチスラヴァ日帰りより、ユーゲントシュテール(アール・ヌーボー)の名建築も多く、ローマやパリとともに最も見どころが多いウイーン滞在を勧めています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

色々情報ありがとうございます!

下記の予定に変更しました。
    時間的に無理な行程ありましたら教えて頂けますか?
    カフェは1日1ヶ所で良いかなと思っています。
    1日2ヶ所行くなら、ランチなど軽食が食べれるなら、朝食やランチをしても良いかも?と思うのですが、ランチや朝食、軽食ありますでしょうか?
    ホーフブルク宮殿は、旧王宮 国立図書館が見どころでしょうか?

ウィーン観光時間:1日目夕方着+終日2日間
    1日目(土)夕方チェスキークルムロフより到着:オペラ立ち見?(上演80分前チケット)か夜景、スーパー
    2日目(日)ザッハトルテー>ホーフブルク宮殿(シシィチケット購入)旧王宮 国立図書館ー>オペラ座(見学ツアー?日本語確認中)ー>シュテフォン寺院ー>ペーター教会(オルガンコンサート)ー>美術史美術館(カフェ)ー>オペラ座(オペラ立ち見?)か夜景
    3日目(月)シェーンブルン宮殿(シシィチケット利用)44室グランドツアー、グロリエッテ(カフェ?)、庭園 、ー>ナッシュマルクト市場ー>ケルントナー通りー>デメールかツエントラルー>夜景、スーパー