19/08/18 22:18

よかったです

私も旅の最初と最後でロシア1泊ずつですのでトランジットビザが欲しかったのですが、大使館のホームページでもよくわからなかったので面倒だと思い観光ビザにしようと考えておりました。
ですが、トランジットビザの申請について教えていただいたので、シンプルに問題解決ができました。
ありがとうございました。

2つ質問があります。
航空券は、ロシア出入国日を明確にするために添付資料としているということですよね?
私の場合、通しで購入していませんが、ロシアをまたぐチケットは全て持っていけばいいのかなと思っていますが。

受け取りは14日後とのことですが、11日後から変更になったのでしょうか?
当日行けばわかりますが、心の準備が万全に越したことはないので。14日ならば、私は有料で発行してもらわなといけません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったです

こんばんは。
    私の場合は行きだけモスクワに一泊ですので、シングルで申請しましたが、行き帰り共に入国する場合はダブルになると思います。

航空券ですが、私も通しで購入してません。
    成田からモスクワ便(JAL)とモスクワからローマ便(アエロフロート)の2つのeチケットを提出し、受理されました。

受け取りは、私も11日後から無料と認識してましたが、窓口で「無料での受け取りで」と伝えたところ、引換券は14日後になってました。私の場合は急いでなかったので特に気に留めなかったため、ここらへんの情報は残念ながらわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/20 09:11

もう安心です。

返信ありがとうございます(^^)
    はい、ダブルで承知しております。
    航空券の条件も同じとのことで心強いです。

さすがに出発日が直前なので出発後の引換えは考えられませんが、何があるかわからないので心しておきます。
    とても助かりました!
    ご旅行はこれからでしょうか?
    どうぞよい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件