19/08/18 16:17

わたしは5年くらい前に行きました。DB BAHN参照が確実だと思います

購入は三か月前からで。時刻検索だけなら更に先も可能です。
但しヨーロッパの鉄道は日によって運休だったり工事か何かで
運行自体が停止することも珍しくない印象を受けます。

それからDBは登録すると列車遅延情報を送ってくれるから便利です。
SBBやFLIXもメルマガ登録しておけば役に立つことがあります。

実際、ご希望の路線は一例として
runs not every day, 29. Sep until 14. Dec 2019; not 5.
until 27. Oct 2019 Border crossing: Puttgarden(MS) ですって。
来年に利用する時の状況は誰にも分からないから安心はできません。

昔に旅行体験をした人の話は参考か噂程度にして今の情報は御自身で
調べた方が間違いないと思いますよ。
他の話題だって返信内容は経験した私にホントかしら?感が多いです。
そんなわたしの話も旬を過ぎたらオイシイ情報にならないですね。

便乗して話が変わりますけど。お子さんに英語を教えてもらいながら
アイルランドに1ヶ月の留学って何の目的なのか興味あります!
陽子さんに不都合なかったら教えてもらえますか?

P.S. 人魚姫は周囲の公園と一緒にいる雰囲気が良かったです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりDBですね。

回答ありがとうございます。

DBは今からアプリ等もダウンロードし登録しようと思います。
    もちろん自分自身でも様々な情報を収集しつつ、皆様のお知恵も拝借できればと思っています。

PS:目的に関しては、さほど高尚な目的でもないので・・(汗)(汗)

情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件