有名カフェは、オープン少し前に行かないと、すぐに行列が出来ます。

今モーツァルトカフェに居ますが、こちらは店内なら特に待つ事は有りません。
カフェザッハーとセントラルは、オープン少し前から行って無いとすぐに結構な行列が出来て、多分1時間以上待つ事に成るかも知れません。
カフェデーメルは、カウンターやその右手の立ち席(引き出し式のテーブル有り)なら、待つ事は無いと思います。

オペラ座の日本語ガイドツアーは、今日は1時と3時の2回でした。

又、美術史博物館の大天蓋下のカフェ、荘厳な天蓋がお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます

カフェ情報ありがとうございます。
    ウィーン観光予定の1日目が日曜日 ナッシュマルクト市場、2日目が月曜日 美術史博物館は、お休みのようですので予定交換しようと思います。

下記について、もしご存知でしたら教えていただけますか?
    1。ベルベデーレ宮殿も美術史博物館も朝一でないと入場制限かかる
    2。シェーンブルン宮殿は入場時刻が指定される為、インターネットで事前予約した方が良い

上記の状況ですと、カフェも朝一となり、観光かカフェか選ばないとダメですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

宮殿の事は、分かりません。

美術史博物館は、日曜日の2時過ぎに行きましたが、特に入場制限は有りませんでした。
    ステファン大聖堂から、オペラ座周辺しか歩いて無く、2つの宮殿の事は不明です。