勉強になります。

マルコポーロ3様

早割の売り切れ。
なるほどです。

高島たいら様のお知恵も踏まえて、留学中に予約を取ろうと思います。

ありがとうございました。
スッキリしました。

留学先からも質問するかもしれませんが
お知恵を拝借出来ればと思います。

若輩者ですので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫です、代行バスはこの夏の話。来春は列車ごとフェリー体験ができますよ

高島さんはあなたが、来年春に渡り鳥ラインに乗る予定ということをご存じなかったのだと思います。
    9月までは代行バスでも、あなたが乗られる来年4月ころは時刻通り特急ECが1日4本(昔から変わっていません)コペンから出ますからご安心ください。若干の時刻変更はあるかも知れませんが。
    代行バスではバスからフェリー、そして列車となるので、列車ごと積み込み、降ろす珍しい(シチリア鉄道フェリーとここだけ)光景は見れませんが、今年の夏のシーズンに行かれた方は運が悪かったかも。

ところで、どうでもいい話ですが( ^ω^)・・・

>世界三大がっかり(最近はシドニーのオペラハウスでなく、ブリュッセルの小便小僧が入ってるみたいですね)

人魚姫のこういう根拠のない情報にはだまされないようにしましょう。レス9の方に対してではなく、世界3大がっかりを流布した方に対してです。

オペラハウスでなくマーライオンが一般的ですが、オペラハウスは今や世界遺産。シドニーの必訪場所です。
    コペンハーゲンの人魚姫ががっかりでないことは、余りに美しい像ゆえか、嫉妬ゆえか首を切られるなど何度も被害にあってるほどですから、がっかりのはずがありません。
    人魚像は小便小僧とともに超有名で期待がおおきかったが、実際は小さな像だったので落胆しただけという話でしょう。

この説をうのみにして「がっかりしたくないから」と行かなかったとしたら、コペンやブリュッセルを見たとは言えないでしょう。その街のシンボル、ランドマークですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

安心しました!
    渡り鳥ラインを最も楽しみにしているもので。

ブリュッセルに行った時は小便小僧見てきました!
    全くガッカリだとは思いませんでしたね。
    感慨深く見ていました。
    「ベルギーにいるんだなぁ」と。

コペンハーゲンでは人魚姫で感慨深くなると思います(笑)

ありがとうございます。