Vienna Airport Lines のバス

Mangowaterさん、こんばんは。

私は利用したことがありませんが、空港からVALのバスが走っています。

3路線あるうち対象になるのは2路線で、
VAL 1は空港から中央駅(Hauptbahnhof)経由で西駅(Westbahnhof)へ。
    30分毎の走行。

VAL 2は終点のバス停モルツィンプラッツMorzinplatz/シュヴェーデンプラッツ
Schwedenplatzまで直行で20分。やはり30分毎の走行。

料金は片道8ユーロ、往復13ユーロ。バスの運転士からも購入可。

とくに街歩きをするのでなければVAL1のバスでかまいません。
この場合は中央駅または西駅近くのホテルを探すことになります。
中央駅は新しいのですが、ホテルもたくさんあります。

でも、シュテファン大聖堂など旧市街の街歩きも考えていらっしゃるのであれば
VAL2のルートが便利だと思います。この場合なら終点の
モルツィンプラッツに近いホテルを探すことになります。シュヴェーデンプラッツ
周辺のほうがホテルは多いようですが、やや歩くことになります。文字通り やや で、
大した違いはありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます

ホテルが決まり(旅行会社に依頼しています)、乗り場が近いようでしたら公共交通機関、ホテルから移動が必要でしたら、エアポートタクシーにしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件