Q&A

コッツウォルズでお勧めの村は?バイブリーコートはいかがでしたか?

公開日 : 2006年04月19日
最終更新 :

6月の訪英中、2泊3日でコッツウォルズを観光する予定です。免許がないので基本はバスで。タクシーを使うことも考えています(なるべくタクシーは避けたいですが)。
できればバイブリーコートホテルに2泊し、バイブリーを拠点に、他、ボートン・オン・ザ・ウォーターとカッスルクームにも行ってみたいと思っています。
ですが、特にカッスルクームはバイブリーから離れていますよね。バスで1日がかりで行けないこともないようですが・・・。
ボートン・オン・ザ・ウォーターは絶対行きたいので、ボートン・オン・ザ・ウォーターの他、もうひとつくらいこの近辺の村にまとめたほうがいいのかも・・・?とも考えています。
でも、カッスルクームも捨てがたい・・・。
カッスルクームに行かれた方、いかがでしたか?
上記以外にお勧めの村があれば教えていただきたいです。
また、バイブリーコート、料金が高いですよね。2連泊というのはどうなのでしょう?実際に宿泊された方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 先日バイブリーコート、泊りました

GWにイギリスへ行き、バイブリーコートへ宿泊しました。
    予想以上に素晴らしく、旅の良い思い出になりました。
    3人でファミリールームに宿泊しましたが、ベッドもエキストラではなく、バスも広くてシャワーの出も良く、古くても設備はしっかりしていましたよ。3人で一部屋料金を割ったので、一人1万4000円程度で済みました。そして何よりすごいのが、広大な庭とそこから続くフットパス。
    1泊しかできなかったので、朝の散歩程度でしたが、ゆっくり滞在して、周辺を歩くというのも、とても贅沢な過ごし方だと思います。
    バスの便を聞いたところ、11時にサイレンセスターまで行くバス停まで乗せて言ってくれると言われました。実際はレンタカーだったのでお願いしませんでしたけれど、交通手段について問い合わせれば相談に乗ってもらえるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/09 20:47

Re: コッツウォルズでお勧めの村は?バイブリーコートはいかがでしたか?

4月にレンタカーでコッツウォルズをめぐってきました。同じく2泊3日でブロードウェイとボートン・オン・ザ・ウォーターのB&Bに泊まりました。

バイブリーのホテルも大変素敵だと思いますがB&Bも良いと思います。値段もダブルで£70です。大満足の宿でした。

気に入った町はバーフォードやブロードウェイなど・・たくさんです。でもいろいろ行くより少しの町をゆっくり回ったほうがいいと思いました。

3月にカッスルクームにも行きました。その時はロンドンからツアーで。とても小さい町だったと思います。
    個人的にはカッスルクームはあきらめてバイブリー近辺を楽しむほうをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/23 14:08

カッスルクームむむむむ。

福さん、はじめまして。

>カッスルクームに行かれた方、いかがでしたか?

カッスルクーム、泊まったことがあります。まだコッツウォルズが
    こんなに大人気になる前でしたが・・・。
    正直、「何もなくごく小さい村」なので、絵を描いたり、村の周りを
    散策して回ったりするならともかく、端から端までゆっくり歩いても
    5~10分くらいで通り過ぎる規模の村です。
    静けさ、昔の村並み、そんなものを求めるならばお勧めであります。
    ただ、ここを目的地としてしまうのはちょっとどうかな・・・と。
    (今はカフェとかみやげ物屋とかあるんでしょうか?)

うまく言えませんが、「ちょっと立ち寄って通り過ぎるのにはいい村」
    だった印象があります。
    福さんのご趣味と合えば、遠路はるばる行く価値はあると思います。
    ただ、少ない日程の中で公共交通機関を苦労して乗り継いでまで行く
    べきか・・と考えると、私には少し「?」ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 14:27

カッスルクームなら

公共交通機関利用ならチペナムから?
    (確かに不便な場所ですね)
    ここへはバースから(エイヴベリー村と抱き合わせで)ツアーと
    ロンドンから(レイコック村と抱き合わせで)ツアーが在りますよ。
    私もここは落ち着いた石造りの絵になる村だけだと思います、
    散策するほど広くないと思う。
    ぶらつくならそばのパッソネージュの森が面白いかも?
    ここ囁き声が聞こえて来ると言う心霊スポットですって!

• Re: コッツウォルズでお勧めの村は?バイブリーコートはいかがでしたか?

私は去年の7月にデラックスツイン(正しい名称は失念)で宿泊しました。良い宿です。その分高いです。宿泊料はいくらだったか、忘れました。ただイギリスではこれが普通です。良い宿が安く泊まれるのは、現在のデフレ日本だけの話(それも、そろそろ脱却です)。何が目的の旅行かにもよりますが、娯楽がメインの旅行なら、どこにいっても、ある程度のお金は払わないと(特に宿には)トータルで見ると、折角いったのに100%の満足度が得られない、ストレスフルな旅行になる場合が多いです。

バイブリーコートは、全体敷地面積が極めて広く、川がながれていて、よくバイブリーの紹介写真にのっている所です。宿泊しなくても、お庭とか、徒歩で見学に行くといいです。お茶だけでもできるのではないかな?私の泊まった部屋はかなり広く、となりの部屋が全部バスルームみたいな、すごい広いものでした。インテリアもステキですが、テレビの1つのチャンネルが、いまいち映りがわるかったです。スタンダードの部屋だと、これよりは狭いと聞きました。

ここは、開高健氏とか画家の安野光雅氏の常宿だったらしいです。

バイブリーコートについては、過去にたくさん語られていますので、私のHNを検索かけてみてください。これ以外の情報が、いろいろ判るとおもいます。ただ、コッツウォルズを公共バスで廻るというのは、少々きついとおもいます。レンタカーがないから、ロンドン発のツアーに乗った方が効率的ではないでしょうか?現地では、流しのタクシーはいません。ボートンは、単なる(日本人向け)観光村で、私はお薦めしません。

福さんは、最近、この掲示板にアクセスされたばかりの方ですか?
    このところ、hy.さんが、この夏にコッツウォルズの旅行を予定されているので、いくつかのツリーで、かなり濃密な話が展開されているので、hy.さんのHNも検索してみるといいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 19:59

doubletreeさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。そうなんです、昨日アクセスしたばかりなのです。検索したつもりだったのですが、過去にも話題に上がっていたのですね。これからよく探してみます。

今回の旅行は湖水地方からそのままコッツウォルズに入り、バイブリーで2泊したい、それもマナーハウスで・・・という身分不相応な思いからでした。今回、皆さんのレスを拝見し、思い切ってバイブリーコートを予約しようかと思っています。ただ、今回は女一人旅なんですよね。すると当然、シングルで一番安いお部屋に・・・。2泊はあまり意味がないでしょうか?
    doubletreeさんがお泊りになった立派なお部屋というわけにはいかないでしょう。それでも、仕方ないかしら・・・。

訪問する村については、実は英国政府観光庁に交通の便について問い合わせた際、さりげなく「ボートン・オン・ザ・ウォーターに行くなら、カッスルクームは止めて、ボートンの近くの村を回ったら?」とアドバイスいただいたのですが、やはりコッツウォルズに行こうと思ったきっかけが、バイブリーとカッスルクームの風景写真を見たからだったので、カッスルクームははずせないかなあ、と。

ボートン・・・、人が多そうですね。そして、日本人も多いようですね。バイブリーコートにも日本人がよく訪れるとか・・・。
    私は免許がないのでバスを使うしかないのですが、旅行会社の人にアドバイスをもらったり自分で今時刻表などを見て研究しています。
    訪ねる村は少なくなるけれど、何とかこなせないこともなさそうかな?と。
    欲張りすぎですよね~。

• 06/04/19 08:44

バイブリー コート ホテル

去年の6月に1泊しました。ツインの部屋で£155.00でしたが、2人分ですのでそんなに高くは無いと思います。
    それよりもイギリス伝統のホテルでとても良かったですよ。建物自体は古いのですが部屋の調度や雰囲気は最高ですのでぜひおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 19:30

ありがとうございます。

やはり宿泊をお願いしようと思います。
    ただ、私は今回女一人旅?!なんです。
    2泊するのは贅沢かなあ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイブリーコート

6月なんて最高の時期なんじゃないですか?いいですねえ!
    バイブリーコートはお茶だけしかしてませんが、いい感じでした。
    敷地内に小川も流れてて気持ち良かったです。
    でも設備は古そう・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 19:26

お茶だけでも楽しめるのですね。

やはりいい感じでしたか。設備のこと、そうですね。歴史があると
    聞いたので、どのくらい古いのか検討がつきませんが、そういうのも
    楽しむ気持ちで出かけるのもいいかもしれませんね。
    レスポンス、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件