19/08/15 09:57

難しい

昨今のフランスで勃発してるテロ事件から、爆弾火器銃器類がしまえる大箱(スーツケース含む)を本人以外の人間が、宅配みたいにスピーディーに動かすシステムは、今後も普及は難しいと考えます。
火事場の馬鹿力を発揮して、自己責任で運びましょう。
大きな駅はバリアフリー化が進んでいます。
エレベーターなどは普通に在るはず。
イケメンのムッシューに笑いかけて、手助け促してみるのも、留学先の文化を学ぶという大事な要素。
あなたが小柄なら、そうして助けられるシーンは明らか。
もちろん不貞の輩も多いので、人を見る目も養われるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/15 15:18

    ありがとうございます。

    ご回答参考にしたり、色々見て回り私も自力で運ぶのが良いような気がしてきました。
    気を抜いてはいけませんが警戒しすぎてもよろしくないかな、と。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件