どうも

普段は 
マニラで仕事中 、夏季休暇で 一時帰国して (日本に)、暇なんで バンコク遊びに来てます。
50歳代 日本人男性。タイというか バンコクにはよく来てます。

12−19まで 滞在 食べ歩きとか(ランチ&デイナー)ローカル屋台から アジア50 とか色々行ってます。
昨日は 一人で 新しくできた(htatt regency sukhmvit 13 )の バンコクで有名な熟成牛肉のステーキ食ってました。
(Arnos) 今日 MBK でこれまた有名な 6Fにあるステーキ食おうかと思ったんですが 、かつやでトンカツ食ってました。

平日 ランチですか (どんなのが好みですか??)
最近は タイフュージョンが 流行りなんで 色々行ったりしてます。

行きやすいのが
サイアム パラゴン の スラブア キーンキン(ケンピンスキー ホテル)とか 最近 評判の良い ゲイソーン(インターコンチ の隣の 高級モール 3F PASTE なんかが 行きやすいです。
お酒が 飲めるなら ゲイソーンの2F にリーデルのワインバーが 11時からオープンしてます。
ここは行ったことがありません。(今日覗きました)笑い

有名店はランチでも 席が一杯かも??

オススメは

タイにおられるなら タクシー使わんと厳しーのが
ドイツ料理 フュージョン ズーリング(双子の兄弟がやってます。元ルブアのシェフ)ここ見たら16日ランチ ウエイテイングです。
(1軒家なんで 料理好きなら カウンターがあり目に前で 見れます、14品のコースで ドイツワインのペアリング いいかと
ただ 親少ないので あんまり 旅行で来られてる方には 進めてません。
か 
メトロポール だったか ナーム 、インドフュージョンのガガン なんかですか??

ソフィテル系のレストランは評判いいですね。
あとは
ステーキなら JWマリオット

あとは ホテルの週末のブランチ。。。

バンコクいいですよね。。。。

何かうまいもん 食いたいんで

興味あれば
hiromiyonekawa@hotmail.com
or

+66 94 259 4671

スクンビット ソイ 11 アンバサダーにいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます、ですが…

すみません、本日の進捗状況確認の結果、明日の出勤が決定いたしました。
    いろいろな情報ありがとうございます。駐在の方ではないですよね。多岐にわたる情報に感銘いたしました。
    Arnosは本店、支店ともに行きましたが、本店に関して最小の注文グラム数が800gからだったか…ここは複数人で行かないといろいろな種類が食べれないな、でした。
    またお越しの際、お時間が合いそうでしたらら、よろしくお願いします。
    重ねまして、すみませんでした。そしてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念

マニラで ホテル勤務してます
    バンコクに 知り合いが 居たんで 時々 言ってました。
    今は みんな 違う 所 に てんでんばらばら
    ですが

知人が こちらに 料理の鉄人 タイ バージョンの 審査員とか
    出場者だったんで

その伝手で 何処が 良いかとか 予約すぐ入るとか で 食べまくってました

バンコク 色々な 料理店あるし 治安も マニラと比べると 雲泥の差

仕事先あっても 直ぐ決まります。

来た時は 何処かで 食事 しましょう。

今日のランチは
    MBK 6F the beef master
    肉質は Arnos かな ただ 厚みが 有る ステーキ 好きで
    お一人 500 バーツぐらいなんで
    気軽で 良いかなー

トマフォークも 1500 ぐらいから いけます。

Arnos
    Hyatt regency の所 切り売りして パッキングしてるんで
    一人でも おk でした

サイドが 多いんで 今度は 少なくします

ビールも 大瓶で 120 ぐらいでしたかな!

では

• いいね! 0
    • コメント 0件