宿でだらだらするか、レストランで食事してはいかがでしょうか

先日ウズベキスタンを旅行しましたが、今の季節は日中が死ぬほど暑いので、子供も含め現地の人が活動を始めるのは19時過ぎくらいからでした。なので、深夜といっても日付が変わるくらいであれば市内はまだまだ活気のある感じだと思います。(少なくとも、22時くらいまでは公園で子どもが走り回ってます)

レストランも遅い時間まで空いているところもあると思いますし、宿に交渉して、一泊の値段の半額で24時までシャワーやベッドを貸してもらうことも可能だと思います。(宿によるかと思いますが、ゲストハウスでしたらかなり融通は効いた印象があります)

駅にはWifiや食事するところもあまりないので、ぎりぎりまで市内で過ごして、タクシーで市内から駅へ向かう(たしか1-2ドルで行けるはずです)のがいいと思います。

ちなみに、動いていない電車の車内はかなり暑いので、乗車するのは間際をお勧めします。(わたしは30分前くらいに席に着いていたのですが、結局ぎりぎりまでホームのベンチにいました。出発してしまえば風が入ってくるので問題ないです)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/15 20:30

ありがとうございます。

ご返信ありがとうございます。1人旅なので1人でどうしようかと悩んでいましたが宿に一度確認してみようかと思います。夜も活気がある感じと聞いて安心しました。レストランも割と遅くまでやっているのですね。
    電車のこともありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件