アメリカ大使館領事部は日本語で大丈夫です

のりーたさん

アメリカ大使館領事部なら日本語でOKです。 あそこは都合が悪いときは英語?米語ですが 向こうの都合ならしっかり日本語です。

入国の際のゴタゴタは ふだん日常にあるわけでなく相手の上司が替わったとかどこかほかの場所のテロのあおりで突然うるさくなる事がありますので 決まりにはしたがっておいた方がいいのはどこのお役人も一緒です。

みどくつおじさん見たいな人ばかりの日本人?のなかでこんな順法精神の人がいる・・と記録に残ればまず大丈夫でしょう・・・とまではいかないかもしれませんが にらまれることはありません。 

なんといっても他人の国 石橋を叩いて渡るのも安心の種でしょう。

ちなみにアメリカ大使館領事部でのほとんどのスタッフは日本人です・・・、すくなくとも2年前までは・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 御礼 おじさんありがとう

ぼうふらおじさん さん こんにちは

おかげさまで I-94Wの返信終了しました
    一応 パスポートと航空券の控えなどのコピーもつけました
    説明文は ぜんぶ「にほんご」でございます(笑)

これで アメリカへいっても小言は言われない・・でしょう

おせわさまでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よかったです

ぼうふらおじさん さん おばんでございます

日本語でよいのですね!! 良かったです
    辞書ひいて 最悪の場合イラストと単語で漫画風に説明しようかとおもっていました。
    これで ぐっすり眠れます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件